6カ月間連続、週4で月間200km達成!! | マーマンのブログ

マーマンのブログ

ま~んまるおデブマン(略してマーマン)のダイエットブログです。
人生MAXの数値が体重108kg以上・体脂肪約36%以上・ウエスト約108cm以上のブタが人間に戻ろうと奮闘してます。 

つくばからのそのご・・・。

コースの記憶がないんですよ。25~30kmに坂があった
らしいのですがまったく記憶にない・・・(゚∀゚;)
ハーフ過ぎてからまともに走れていないので疲労は
少ないだろうと思っていました。

翌日はアップデート追跡後、アクティブレストがわりに
街ブラしていました。それが段々と左足の甲・左膝に
痛みが出て、まともに歩く事が出来なくなりました(´;ω;`)ウッ
階段を下りるのが大変になり「やっちゃったな」って
思ったのですが、鬼ケアしたら痛みが引きました(´∀`)-зホッ
左足に集中していたので靴底のトラブルが原因かなって。

さて、本題へ。


6~11月までの半年間、
連続月間200km達成しましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

11月はハーフとフルが入っていたので届かないと思って
いたのですが、なんとかクリア!!
完走していなかったら無理だったかも。

私は週間で走る目安を立ててます。
前は週間40~42kmだったので、月間だと160km位でした。
おためし期間の5月は週間45kmに増やしてみたら
問題なかったので、一段上げて6月から週間50kmに
増やしました(`・ω・´)ノハイッ‼
理由は計算しやすいからww
1週間走れれば勝手に月間200km到達出来るという
楽な方法。距離信者ではないけど、故障から
復活するための下地作りとして。

マイルール(この期間)
・週間50km目標
・走るのは週4日
・週一で必ず鍼ケア
・ポイント練習はトレミで
9月から
・30kmなどのロング封印(二部練でもダメ)

以前より走る日数は減りましたが、その分メリハリを
付けたつもりです。

週4を破ったのはお盆休みの時だけ。
この時の最後のロードで左足横を痛めちゃったん
ですよね(だから9月以降はロング封印)。
でも故障ではないので未障です( ー`дー´)キリッ
今月は年末に一本ハーフを走るだけなので
悪化せずに乗り切るぞ!!

故障中の右足底筋膜炎は徐々に良くなっています。
春までには完治して欲しいな(≧人≦)
未障の左足横(内側)の痛みも前よりは良くなっています。
気になるのは左足の甲・・・。

とりあえずロング解禁します(。・ω・。)ノ
30km走は無理だから、ゆるジョグや二部練とかで。
週4は継続するつもりです。

現在

12月に入ったのでポイント練習(inトレミ)再開しました。 
二週間ぶりのポイント練習でトレミに乗るのが怖かった
((((;;OдO;lll))))ガタガタ
まだ疲労が抜けてきっていない感じがしましたが、なんとか
時速11kmからのBU走完走♪土曜日に時速11kmのペース走も
良い感じで走っていたのですが、やっぱり左足の甲が
痛み出したので15kmの予定も13kmで切り上げ(´・ω・`)

それでも、はにゃももの後は中々取り戻せなかったスピードが
つくばの後はそれほど落ちていなかっただけでも嬉しいです。
3月から10月までかかりましたからね~。

そんなこんなで12月は、9日経過した時点で走った
距離は109km・・・(゚∀゚;)アレッ?