つくばでおきたきせき レース後半・大撃沈編 | マーマンのブログ

マーマンのブログ

ま~んまるおデブマン(略してマーマン)のダイエットブログです。
人生MAXの数値が体重108kg以上・体脂肪約36%以上・ウエスト約108cm以上のブタが人間に戻ろうと奮闘してます。 

レース前編はこちらです(。・ω・。)ノ

21~25km
7'17-7'10-7'36-8'12-7'36  37'51

なんとかハーフ(2時間8分台)までこれた。落ちているとは
いえ、この間の成田とほぼ同じ。あとは応援部隊がいる
地点まで行って、お礼を言ったらリタイヤしよう。
この頃になると前太腿がピキピキし始めるし、左足横の痛みも
出てきたので歩いてもいます。走力がないのか
シューズトラブルの影響なのか分かりません(´・ω・`)
飲みたくなかったけど痛み止めを飲みました。

26~30km
6'53-7'31-8'03-8'31-8'04  39'02

25km過ぎて4時間30分のペーサーに抜かされる。
去年はハーフまでキロ6分20秒ペースだし、25km手前で
5時間のペーサーに抜かされたのでなんとか
去年の自分越え達成しました(∩´∀`)∩ワーイ
現状はただ動いているだけ。なんとか応援部隊までと思うが
数キロが長いこと(`・ω・´;)

ついに対岸に29km地点の応援部隊ハッケ~ン!!
「ムネコフさ~~~んヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」と挨拶した直後、

(゚Д゚)ぐわっ

両足(前もも)痙攣(゚∀゚)キターーー!!

よちよち歩き、少し治まったのでゆっくり走り始める。
折り返してちょっとすると応援に来てくれたsan-anさんに
発見してもらう(*´∀`)人(´∀`*)ワ~イ
攣った直後だったのでテンションあがりました♪
バイバイして先に進み、ムネコフさんのお子さん渡すため
ポケットをがさごそ・・・。


チーズタルト♪
前日に買ってきたんです(´艸`)ムフフ

ついにムネコフ応援隊まで到~着~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
歩道に上がり、お子さんにチーズタルトのお菓子を渡して
任務完了!!皆さんとちょっと話して30kmでリタイヤする
事を伝えました。

31~35km
7'53-8'09-7'36-7'41-7'28  39'47

30km通過が3時間17分台。この辺に応援部隊がいると
思っていましたが勘違いでした。後はリタイヤって事で、
収容車を探すが去年同様DNF迷子にアタヾ(TωT 三 TωT)ノ フタ

気が付いたら「おしるこエイド」まで着ていました。
去年は飲めなかったので一年越しのおしるこ(∩´∀`)∩ワーイ

途中で収容車を見つけるも出る気配なし(´;ω;`)
ここまで来たらゴールまで行こう。でもこのまま行くと
5時間超えそう。もうこの辺になると記憶がありません。
途中でジムの方にも抜かれ付いて行く事も出来ず。シューズ
トラブルや足が攣っている事もあってハーフ過ぎてから
まともに1km走り続ける事も出来ない状態。歩いても
50mで踏み止まり、再び走っても200mしないうちにまた歩く
の繰り返し。左足横の痛みに加えて、右足の足底も痛み始めた。

36~40km
7'10-7'07-7'41-7'15-7'21  36'34

ゴール出来そうだなってところまでこれた。歩きたいけど
「5時間越えたら先帰るよ」ってある方に言われていた
ので必死に走りますε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚(oo)゚)ノ
冗談と分かっていますがww
不思議とさっきより走れるように♪
やっと大学の敷地内に戻ってきました!!ちょっと前に
ジムの方を発見。徐々に差を詰め、折り返して
最後の給水所で追い付きました。

41km~ラスト
7'24-6'47-2'〇〇       16'○○

最後の坂の前でいっちさんに見つけてもらい、
やっとスタート地点まで戻って来られたと実感。
グランドに入ろうとすると「マーマーン!!」と
呼ぶ声が( ・ω・)??
応援隊が待っていてくれましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
寒い中ありがとうございますm(_ _)m

グランドに入ってゴールは目の前。立ち止まり、くるっと
後ろ向きになってジムの人を探しますがなかなか来ない。
一緒にゴールしようとしたのですが、ちょっと待っても
見えなかったので諦めてついにゲートをくぐります。

ゴーーールヽ(´∀`。)ノ・゜ヤッタアァァアァン

まさかゴール出来るとは思いませんでしたo(≧ω≦)o
M高史さんがいらっしゃったので握手してもらいました。
寒い中ずっとゴールにいらっしゃるんだな~。
コースに一礼し┏〇))ペコ、記録証を貰う♪
周りは歩いていますが、私は最後尾なのでジョグで陣地へ
急ぎます。あっ、元気みたいww


陣地に戻り急いで着替えて帰れる準備をします。
お着替えポンチョ大活躍~♪
コッコさん特製の豚汁を頂く(゚д゚)ウマー

帰りもポクポク歩いてつくば駅まで。

今の状態でゴール出来たのは皆さんのおかげです!!
絶対自分ひとりだったら途中でリタイヤしていました。
一緒に走っている人達を思い浮かべたり、直接応援に来て
くれている方・ブログを通して応援してくれた方がいてくれた
からゴールする事が出来ました。
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

ゴール出来たのが二つ目の奇跡です(*´ω`*)


今回レース中に初めてトイレに行かなかったんです♪
ウォーターローディングは前日から。前日にOS-1二本と
当日一本、後は麦茶。カフェイン抜きも前日から。
多分たまたまトイレで出し切っただけだろう。
給水所で食べ物は一切食べてなかったな~(・(oo)・)ブヒッ

大会スタッフ・ボランティアの方々・沿道の方々、応援して
くれた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m