この後

テーマ:
今日は部活が早めに終わったので、この後家に帰ってから勉強します!

学校行事が終わってから塾の宿題が追いついていないので、頑張ってやらないとですね

先日話した12月末までの予定ですが、とりあえずやる科目としては

現代文
古文
漢文
数学
英語
世界史

で、対象期間は11週間です(中間、期末を抜いて)


地理は年明けから少しずつ出来ればいいなー程度に思ってます(そこまで量があるわけではないらしい)

今回は世界史について説明しますが、世界史は学校では近代→現代→古代という順番で授業が進んでいるので、その順番でやっています。

荒巻の見取り図を下→上→中と読み進める予定です

下に関しては前から少し読んでいる部分があり、そこを抜くと3冊合わせて約160節くらいあるので週5日、1日につき3~4節電車で読み進めることにしました(残りの1日は、漢文の単語をやろうと思っています)

残りの科目はまた今度説明します!

それでは

東大受験生ブログランキング

御投票お願いします
AD