SNS論者やSNSの知識 | stktana25のブログ

stktana25のブログ

日々思ったことをここに記します。

今日もツイートや投稿で、知識や知恵を共有していたりします。

その中でもSNSについてを考えて発表している人がいます。

SNSは、何でもあったりしますなんて思ってやっている人もいました。

SNSを自分で全て統率する人もいました。

私はここ最近SNSについてのことを考えてみたら、

書いてみたい気持ちがありました。

しかし、認められることばかりではないし、

自由度高めでやりたいという意見や、

批判をくらうこともありました。

人が悪いのになんでだろうと思うこともありました。

このSNSに関して、使い方は人によりけりで、

自由がないSNSにしていくのはどうなのかと悩んだこともあります。

今は設定が色々あるようになり、

自分で設定できるようになっているので、

良いようにできています。

例えば、コメントの件に関しても、

オフにしたり、制限できたりします。

このように技術が進化している中で、

本当にしなければならないことを伝えるのみにし、

統率まですると、人に嫌がられるということがわかりました。

では、自由にできるには、

ある程度の設定をどう教えていくかや、

こういったものもありますよぐらいに紹介することが正しいと思いました。

のめり込みすぎた人もいますが、

アンチがいて当然です。

それこそ、人間関係を考えたうえで、

見てみるとよくわかると思いました。