小芝風花✨7月期土9ドラマで日テレドラマ初主演✨名もなき遺体を家族に帰す実在の部署がモデル | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ













女優の小芝風花さんが7月期の『 GO HOME〜警視庁身元不明人相談室〜 』【 土曜午後9時 】で日本テレビの連続ドラマ初主演を務める事が明らかになりドラマは警視庁に実在する部署をモデルにしたオリジナル作でNHK連続テレビ小説『 おちょやん 』や『 半沢直樹 』【 TBS 】等を手掛け2026年大河ドラマ『 豊臣兄弟! 』の脚本も務める八津弘幸さんが脚本を担当します。




物語の舞台となる『 警視庁身元不明人相談室 』は全国に存在する名もなき遺体の身元を特定し家族の元に帰す事が目的の部署で小芝さん演じる三田桜は地味で誰も行きたがらない部署に自ら志願して配属された変わり者で明るく天真爛漫な桜とクールで冷静沈着な10歳上の同期の月本真は顔を合わせればいがみ合ってばかりですが一人でも多くの身元不明者を家族の元に帰したい思いは一緒で遺体に残された僅かな手掛かりを頼りに謎を解くミステリー☓ヒューマンドラマです。







→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
風花ちゃん今年も様々なドラマに出演してるね (*^▽^)/★*☆♪日テレのドラマでは初主演という事でどういうミステリードラマになるのか今から楽しみにしたい所ですね (*^▽^)/★*☆♪




さてさて、今年も様々な作品に出演している人気若手女優が日テレの連ドラ初主演を務める事が分かりましたのでお伝えします ✨今年の7月期の新土9ドラマは『 GO HOME〜警視庁身元不明人相談室〜 』というタイトルで全国に存在する名もなき遺体の身元を特定し家族の元に帰す事が目的の部署を明るく天真爛漫な主人公と冷静沈着な同期が遺体に残された僅かな手掛かりを頼りに謎を解くミステリー☓ヒューマンドラマです ✨内容的には日テレの夜10時台にある様なドラマですが既に発表された主人公の






変わり者で明るく天真爛漫な三田桜を小芝風花ちゃんが演じます (*^▽^)/★*☆♪




風花ちゃんは今年は






1月期のフジテレビの木10ドラマ『 大奥 』で主演を務めており今年2作目の連ドラ主演になりますがこのドラマで日テレの連ドラ初主演となります (*^▽^)/★*☆♪




風花ちゃんここ2〜3年ぐらい様々なドラマで主演を務める等今や主演級の人気若手女優として活躍していますが日テレの連ドラでの主演は初めてになるのですね ✨



只日テレの連ドラの主演はなくても






2020年4月期の中村倫也君主演の日テレの日曜夜10時半のドラマ『 美食探偵 明智五郎 』や







2022年の10月期の清原果耶ちゃん主演の日テレの日曜夜10時半のドラマ『 霊媒探偵・城塚翡翠 』等にメインキャストで出演していましたし






日テレの木曜の人気バラエティー番組ぐるナイのゴチバトルに去年からレギュラー出演してる等日テレの貢献は高くいつ日テレの連ドラで主演を務めてもおかしくはないと思いましたのでついにきたという所ですね (*^▽^)/★*☆♪






役柄的には誰も行きたがらない部署に自ら志願して配属された変わり者で明るく天真爛漫と風花ちゃんにバッチリ合う様な役で美食探偵の時の様な風花ちゃんが見られるのではないかなと思いますね (*^▽^)/★*☆♪







風花ちゃんは来年は横浜流星君主演の大河ドラマ『 べらぼう 』にも出演する等相変わらずドラマに引っ張りだこですが可愛いだけでなく様々な役をこなせる人気若手女優なので







このドラマでは警視庁に実在する部署をモデルにしたミステリー☓ヒューマンドラマになるという事で風花ちゃん好きな人からしたら今から7月のスタートが楽しみになると思うし相棒的存在になる冷静沈着な同期の人とか他のキャスト陣が誰になるのか気になるので風花ちゃん好きな人こういうミステリー&ヒューマンドラマ好きな方はこの新ドラマ今からチェックしてみて下さいね (*^▽^)/★*☆♪