《新ドラマ紹介》清原果耶主演『ファイトソング 』夢に破れたスポ根女子を軸にしたラブコメ | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ










女優の清原果耶さん主演の連続ドラマ『 ファイトソング 』【 TBS系✨火曜午後10時 】が1月11日スタートします。



初回は15分拡大で清原さんは民放ドラマ初主演で朝ドラ『 ひよっこ 』等を手掛けた岡田惠和さん脚本のオリジナル作品で空手日本代表の夢に破れたヒロイン✨落ちぶれた一発屋の変人ミュージシャン✨ヒロインを一途に思い続ける幼馴染みの不器用な3人が繰り広げるヒューマンラブコメディーです。



児童養護施設『 あさひ学園 』で育ち秘密を抱えるヒロイン・木皿花枝を清原さん花枝がひょんなことから出会うミュージシャン・芦田春樹を間宮祥太朗さんチャラいが花枝を一途に思い続ける同じ施設育ちの夏川慎吾を人気グループSexy Zoneの菊池風磨さんが演じ恋の三角関係になります。


そして、『 あさひ学園 』の施設長・磯部直美を稲森いずみさん花枝と慎吾の幼馴染み・萩原凜を藤原さくらさん芦田のマネージャー・伊達弓子を栗山千明さんが演じます。




Cast 清原果耶/間宮祥太朗/菊池風磨/東啓介/藤原さくら/若林時英/窪塚愛流/莉子/栗山千明/橋本じゅん/戸次重幸/稲森いずみ







→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
私の好きなジャンルの胸キュンドラマ枠で果耶ちゃん主演ならこのドラマは見るしかないですな (*^▽^)/★*☆♪



さあ、今週から本格的にこの冬の新ドラマがスタートしましたね (*^▽^)/★*☆♪今クールも見たいドラマは記事にして紹介するのでチェックしてもらえたら嬉しいです (*^▽^)/★*☆♪



さあ、今日紹介するのはTBSの新火10ドラマ『 ファイトソング 』空手日本代表の夢破れて挫折したスポ根女子と売れないミュージシャンとチャラい幼馴染みの三角関係を描いた作品です (*^▽^)/★*☆♪



キャストはこれからの若手俳優が結構いて火10らしい華やかなドラマになる事を期待したい作品ですね (*^▽^)/★*☆♪



それでは主要キャストを紹介します






まずは主演の空手日本代表の夢破れ無気力な生活を送る様になる木皿花枝役に清原果耶ちゃん 



清原果耶ちゃんと言えば




昨年の前期の朝ドラ『 おかえりモネ 』で主演を務め現在ブレーク中の若手女優でこのドラマで民放の連ドラ初主演を務めます (*^▽^)/★*☆♪



朝ドラの主演も務めたので今年は民放の連ドラの主演もくるとは思いましたがやはりきましたね (*^▽^)/★*☆♪



役柄は空手日本代表の夢破れたスポ根女子ですが







こんな可愛い空手女子がいたらヤバいなwww







空手日本代表の夢破れて無気力な人生送る様になるダラダラした果耶ちゃんも可愛いだろうし清原果耶ちゃんの可愛さが堪能出来るドラマになる事を期待したいので人生挫折した果耶ちゃんが恋愛を機に立ち直れるかも見所ですね (*^▽^)/★*☆♪






そして、今や落ちぶれた一発屋ミュージシャンの芦田春樹役に間宮祥太朗君



間宮君は






昨年同じ1月期のTBS火10ドラマ『 ボス恋 』でファッション誌の編集部で働く主人公の先輩のドS先輩こと中沢先輩役を演じましたがこのドラマの間宮君口は悪いけど時折見せる優しさ等中沢先輩のかっこよさに胸キュンする人が続出する等間宮君の人気を更に上げた作品になりましたので1年後にまた火10ドラマで間宮君を見れるのも嬉しいですね (*^▽^)/★*☆♪






このドラマでは一発屋ミュージシャンという事で中沢先輩の時とはまた違う役の様だけどピアノを弾く姿等またかっこいい間宮君が見れる役になるかもしれないので中沢先輩の時の様な胸キュンさせる様なキャラクターになる事を期待したいですね







そして、主演の果耶ちゃん演じる花枝ちゃんの幼馴染みでクリーニング店を営む見た目はチャラいけど優しくて明るく天真爛漫な性格の夏川慎吾役にSexy Zoneの菊池風磨君



風磨君はセクゾのバラエティー担当として






ニノさんとか様々なバラエティーで見ますが俳優としてドラマにもちょくちょく出演しているのでこういう恋愛ドラマに風磨君を見れるのも気になる所ですし






チャラいけど一途に果耶ちゃん演じる花枝ちゃんを想い続ける役とか風磨君に合う気がするのでチャラい風磨が見れるのも楽しみにしたい所ですね ✨



その他にも





間宮君演じる一発屋ミュージシャンの芦田さんの担当マネージャー役に栗山千明さん







主演の清原果耶ちゃん演じる花枝ちゃんが施設にいた頃から世話をしてきた花枝ちゃんらの母親的存在の役に稲森いずみさんと連ドラ経験豊富なベテラン女優も出演しています ✨







そして、主題歌は3人組テクノポップユニットのPerfumeが担当という事がPerfumeが主題歌ならメルヘンチックな曲になると思うので火10ドラマらしい癒やされる曲調の音楽を期待したいと思います (*^▽^)/★*☆♪






この様に果耶ちゃん✨間宮君✨風磨君の三角関係を描いたラブコメドラマになるみたいなので火10枠らしい恋愛ドラマが気になる方はまず初回是非チェックしてみて下さいね (*^▽^)/★*☆♪