私は、大分県のとある公立高校で酷いいじめに遭いました。

 

 

クラスを牛耳っていた男子生徒に目を付けられ、そこから転校するまでクラスのほぼ全員にいじめられ、自殺にまで追い込まれました。

担任の教師にも相談しましたが、「お前が大人になれ」と言われたり、加害者の事を「あいつも悪い奴じゃない」と言って庇っていました。

私の出身校では、定期テストの最終日に”いじめ調査アンケート”というものが実施されていましたが、私がそこに他の人が受けている嫌がらせを記入した時も、「ただじゃれてるだけで本人は嫌がってないはず」と、担任教師は問題にすらしませんでした。

 

高校2年生の時に不登校になり、自殺未遂で精神病院に入院し、最終的には転校に追いやられました。

今でも、いじめの後遺症として複雑性PTSDを患っています。

 

いじめの件は、教師達に綺麗に隠蔽されちゃったんですがね…。

 

今回は簡略的におおまかな流れを書き込みましたが、これから不定期にいじめの詳細を綴っていくつもりです。

他にも、同じようにいじめを体験した方とも繋がりを持ち、情報交流ができればと思っています。