久々遠くへ | マッタ〜リな日常~中国人と国際結婚~

マッタ〜リな日常~中国人と国際結婚~

私に甘い上海人旦那のことや日々の生活の事を書いてます!
2013年7月から上海で旦那&トイプーとポメマルと生活中。

昨日、中国は振替出勤だったのですが、jiaの会社は暇なのかお休みでした!
なので、人が少ないだろうと思い今年2回目の朱家角へ行ってきました。

8時に家を出て9時半に到着。到着時は本当に人が少なくゆっくり写真が撮れました。

もちろんここでも臭豆腐を…。
ここのお店が1番美味しかった!

また、3店舗の食べ比べ。

勉強したことは、冷めた臭豆腐はまずい!ってこと。気をつけないと冷めたやつと作りたてを混ぜられます。
1番下の画像がそれ!硬いやつとフワフワに柔らかいやつが混ざってましたプンプン



このお菓子も大好き!買うのが大変なんだーと言ったら配達してるよ!って教えてくれました。
多分、注文しますチュー

もう1店舗の違うお菓子もなかなか美味しい場所がなくてここでしか買わないんだ…と言ったら名刺くれて配達してる!と教えてくれた。
どこもみんか商売上手ね。

昼になってから人が多くなってきたので私たちはたくさん写真も撮ったので帰りましたー。

久々、楽しい時間を過ごしました。


オマケ
かばん屋さんでこれを見つけた時、jiaがブロ友イップちゃんに買ってあげたら?と……。
買うのはいいが、これいつ使うのよー!って言って買わなかった爆笑
ポーチ類ならともかく……。


さて、明日から長ーいお休みです。
どこに行こうかな?
どこも人が多くて嫌なんだけどね……。