マッタ〜リな日常~中国人と国際結婚~

マッタ〜リな日常~中国人と国際結婚~

私に甘い上海人旦那のことや日々の生活の事を書いてます!
2013年7月から上海で旦那&トイプーとポメマルと生活中。

くまのがっこうご訪問ありがとうございます!くまのがっこう


なぜか、年下の中国人旦那と結婚して日本生活後上海へ移住中国

上海生活スタートと同時に同居もスタートしましたが、現在は別居しております。

険悪なムードだった姑とは今は良好な関係を保っております恋するくーまん




このブログは日々感じたことを書いた個人的ブログですのでサラリっと流せそうにない方はここでブログを閉じてください。

あと、攻撃的な意見など発する方も私には不要ですので、ここでブログを閉じてください。ペコリ

たまたま見つけたご当地マンホール!

へーーっ!こんなのがあるんだー。


可愛い!!

情報見てたら、なにらやマンホールがある場所が載ってる地図が……。

これ見たら見たくなりました!


大井町の駅前にシナモンがあることは知ってましたが、まさかマンホールもあるとは!!


これって全国のご当地マンホールってあるのかな…。

面白いなー。


日本に帰ったらぶらっと見てみよう。




ポケ森でまったくときめかないハニワ集めが始まったけど、集めても欲しくない家具ばかり…。

ポケ森イベント…。

今回は頑張りましたーっ。


あまりイベントとか参加しないのですが、今回はちょっと頑張ってみました。


次は何かな…。

ハニワかしら………。ハニワ集め苦手なんだよねー。

全く集まらないから…。





いつかのyiyiくん

寝てばかりじゃない!たまに僕だって遊ぶのだ…。

今日は眠たい一日でした。

jiaが夜中?明け方?の3時に戻ってきたので…。

で、今日は夕方から出張に…。

今日はカメラマンとして一人で某携帯ゲームの広告でゾンビ撮影を夕方から深夜までするそうです…。

なんだ?ゾンビ撮影って……て感じ。

bossは違う地方で撮影をする為、アシスタント連れて出張…。


さて、ウメちゃんがご飯食べる時にあまりにも首が下がって食べにくそうだったので高さがある台を購入。

食べやすそうで良かった!首も下がりすぎてない。

付属でもう一段高く出来るように脚が付いてたけど、ウメはこの高さで良さそう。


yiyiは今まで通りの器を傾けてられるやつ。

なぜなら、yiyiは寝そべって食べるんですよねー。

なぜかわかりませんが……。


あと、ニトリでワンコ用のクッションを購入

冷たいやつなのでいいですね!

新しい物好きのyiyiくんが真っ先に使ってました。


後ろのスヌーピーのベッドは二人とも使ってくれないので捨てるのはもったいなので、袋に入れてしまいました…。


夜とか昼間のお昼寝の時はウメちゃんが使ってました。


2匹が少しでも快適に過ごせるように出来ることはやってあげたい…。

水曜日、トメの誕生日だったのでちょうど空きが出来た昨日、昼ご飯を一緒に…と思って誘いました。


そうしたらまず、待ち合わせと逆の入り口で待っていると言う……。

いやいや、あなた徐家汇に何度も遊びに来て1人でウロウロしてるじゃないか!なぜわからないの?


で、店に入って色々注文しました。

雲南料理です。


トメ、辛いの苦手って知ってるので辛くない料理とか注文したのに、この人スープに付いてたもやしばかり食べてましたよ!


スープ美味しいからと勧めても「家で鳩のスープたくさんのんだから」と…。

なんなん?

私たち貧乏夫婦にとっては結構な金額スープですよ。


誕生は麺食べなきゃと言って注文した麺も辛いって言って食べやしない…。

いやいや書いてたじゃん!酸辣って……。


で、追加でタピオカを注文

どうやら、これが1番美味しかったらしい…。


スプーンまで貰って、すくって食べてましたよ。


なんであまり食べない?って聞いたら「ダイエット中だから」と…。

じゃあ、来るなよ!と言いたかった。

私もダイエット中だわ!だけど、せっかくの誕生日だからと誘って招待したのにこれって…。


1番美味しかったのはタピオカだったのね!と嫌味を言ってやった!それもjiaと一緒に。


マジで2度と食事招待しないと決めたわ!

この人は小区出てすぐある安げな店で十分だわ。


せっかくの連休中に、気を利かせて嫌な思いして馬鹿な私だわ…。



やっとポケ森の更新ダウンロードが出来たのと時間が出来たのでまた始めたら、いろんな事が新しくなってた!


朝からやってたら島にお友達が!

踊ってアピールしてる私ゲラゲラ


写真撮るときにポーズができるなんて!これ、お友達にも出来たらいいのに…。

今回のイベは間に合わなかったので次回の魚釣りイベは参加しようかなー。



さて、すでに暑い上海だけどダニの発生が怖いなーと思ってこれを買った。

某ワンちゃんYouTuberさんが使ってたので、ワンコにも優しいのかな?と思って。


天気がいい日にyiyiたちのおもちゃのぬいぐるみを一つずつシュシュして干しました。あとはjiaが寝るベッドマットとか。

69元だったけど2本購入したからこまめにシュシュしよう。

てか、これって日本だと高くても398円とかで売ってんじゃ…。そう考えると高いなー。あせる