2015年3月21日・・・



妹と神戸へバーゲンに行くだけだったつもりが

母も・・となれば、父も参加ということになり、リストランテヒロに潜入!


ミシュランのB級グルメというビブグルマン。

2年連続イタリアンで掲載だとか!


ランチだけど、念のため、予約して案内されたば。

店内は落ち着いた年齢のマダムだらけ。

私たちの隣の席にいたマダムたちは同窓会な雰囲気で。

ごはんよりも卒アルに夢中でした~~~!

私はというと・・妹とともに隣のマダムたちの会話から

マダムたちの年齢予想に夢中でしたw


ランチは3種類のうちの真ん中。LunchBを選択!

お好みの前菜とパスタ、メイン、デザートのコースでありました。


フォカッチャはあっつあつのふっわふわで。

手前の丸いパンもいい感じにうまし~~~。
オリーブオイルもめちゃうまでした~!

永遠に食べ放題だそうw
ふわっふわパン


本日入荷の海の幸と春野菜のサラダ仕立て

~海苔の香りとホワイトバルサミコのジュレを添えて~

前菜
海の幸はカツオやったんやけど・・・

め~~ちゃめちゃトロンとしててうま~~~いっ!



イタリアのロースハム「モルタデッラ」と菜の花のスパゲッティで

~とろーりチーズフォンデュ風~
パスタ
うっす~~いこのハムと菜の花とクリームじたてがマイウ~!



広島県産 もち豚の肩ロースのアロスト

~実山椒のソースを仕上げに~

メイン
ぶあっついハムのステーキ。

同居人は豚肉がダメなのでこの時とばかりに摂取!

左の黒い2本のソースは黒にんにくだそうで。

のりの佃煮みたいだったけど、パンにつけて食べて、マイウ~!



デザートは4種からチョイス!

愛媛県産瓢柑のつぶつぶスープに浮かべた

フロマージュブランのムースとアールグレイのジェラート
デザート

上がマーマレード、

真ん中がアールグレイのジェラートで

下がフロマージュブランっていう・・・チーズぽいムースで。

瓢柑っていう愛媛でしか取れないみかんのソースがかかってるという!

ウマ~~~~し!


家族ってすばらしい!

今日はとってもとっても幸せな日々でした~~~!

それから神戸に移動し、バーゲンに行くも不作でした。


おいしいもの食べれたからいいとしよ~~~!



リストランテ・ヒロ

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27018171/