2014年12月23日・・・


三田屋に行こうという発想から三田のアウトレットモールに行く話に。
ひとり、何を買おうか意気込んでいたら・・
アウトレットに行く前に手塚治虫記念館に行くことに。

宝塚駅を降りてひたすら花の道を歩く、歩く。
歩ききったところに、いかにもな宝塚の人であろう雰囲気の方と

すれ違い、オットくんが興奮!


火の鳥っぽい像があるけど、工事中でよく見れなかった。
残念。。。

キャラクターの手とか足あとがあって
ピッタリの人がいた!
ブラックジャック先生と足が同じサイズ。
私の足ったら、仏陀と同じサイズなので、びっくりした。

記念スタンプ押してみた。
手塚治虫スタンプ 

地下にいたブラックジャック先生を激写!
ブラックジャック先生 
実際会ってみると、青年なのね。

行ってみて思ったけど・・ワタシ。
手塚治虫、知らないわぁ。ということに気付いた。

マンガ家になりたかった忌野清志郎展がやってたので
ついでに衣装を撮ってみた。
ハデハデ~~♪
忌野さんの衣装 
 
アトムのアニメが書けると聞いて、書きに行ってみたら、
なんとパソコンで色塗りなどができる体験だった・・・
残念っっ。

帰りの私たちの鼻歌は・・・
♪ 空を超えて~~~ラララ~ラ~ラララララ~

の、予定だったんだけど、忌野清志郎のおかげで・・・
♪ デイ ドリ~~ム ビリ~バ そんで 彼女がクイーン

となっておりました~~~。