2012年7月9日・・・

七夕グリーティングに行きたいね、と始まった旅。

気づけば、トイストーリーマニアのOPEN日も含まれてたことに気付いたのなんて最近の話。


前日や前々日のプレビューがあると聞き、

急いで応募したりもしてみたけど、全滅!


旅の最終日だったので、とりあえずトイストーリーマニア乗らずして、

帰るわけにはいかないわけでと。

朝イチで入場して、すぐさま最後尾を並んだときに

お姉さんいわく「80分待ち」と。

意外に早いなぁと思いながらも、並んでみた。


タワーオブテラーとビッグバンドビートの間の角にある、トイストーリーマニア!

私たちが並んだ最後尾はコロンビア号付近まで伸びてた。

とりあえず待つも・・・なかなか進まない。

スティッ子通信-いよいよか!


やっとトイストーリーマニアの敷地内に入ったときに「240分待ち」というのを見た気がした。

ネットで待ち時間を確認してみたら、300分とか出てる。

その影響かほかのアトラクションが15分待ちとかになってるじゃないか~!


あと2折り返しぐらい来たとき、前の一人できてはったマダムが

「もう並ぶのいやになってきちゃった・・・」とつぶやいたので、

「えぇ~~もったいないですってば」となんとか収めた。

マダムと折り紙したり、子供さんの話聞いたりしてたら、時間はすぐすぎた。


スティッ子通信-おもちゃの世界


ウッディの口の中は、おもちゃの世界になってるねん。

自分もおもちゃになった気分。


ようやく自分の前になり、3Dメガネをかけてゲームの世界へ。

パイ投げしたり、輪投げしたり、的撃ったり、

ゲームやねんけど、め~~~ちゃ楽しかったよ。

出てきたら、4時間並んだらしい・・・私たち。

オーマイガーーー!


でも並んだ甲斐あるくらいおもしろかったです。

あっというまやけど、集中して白熱したし、

ほんまめっちゃ楽しかった。


ぶっちゃけもっと早くこれが片付いてたら、ランドの夏祭りのショーみて・・とか

かんがえてたけど、この240分がきつかった・・。

もう歳だわ。。。。


スティッ子通信-トイマニソーセージパイ


トイストーリーマニアのソーセージパイで小腹をみたし、棒餃子、マンゴーシャーベットと。

涼しいものも体にいれて、ちょっとだけ期待してスティッチに会いにいってみた。


おぉ~~~!少ない!40分待ち。待つ~~~~!

スティッ子通信-チャオ

スティッチにサインしてもらって、サインにキスもいただいて、ハグもしてもらって、

写真も撮ってもらいました~~~!

しぐさも動きもめちゃくちゃかわい~~~~~ドキドキ

しばらくテンションあがって、今思うだけで胸いっぱいですドキドキドキドキドキドキ


とぼとぼ帰ろうかと向かってたら・・・入口にミッキーがいた。

友人が手紙を渡したかったので、並んでみたら・・・ミッキー帰ってくではないかい・・・

後をおっかけてみたら、す~~~と消えていかはって。。。ミニーと交替。

とりあえず列に並びなおしてみたら、またミッキーと交替。

無事・・ミッキーとも写真とれました。

スティッ子通信-大の字ミッキー

大の字ポーズも決めてくれちゃって・・・かわいらしいわぁ。

友達の手紙読む読むジェスチャーがめ~~ちゃかわいかったっす。

いい思い出のまま・・・リゾートラインに乗ると、なんとまぁ。

トイストーリーマニア一色の電車になってるではないですかっ!

昨日もみたけど、すごい確率だなぁとしみじみ。


スティッ子通信-トイマニ号


夢ごこちなまま、ボヤージュ見て帰りましたとさ。


わぁ~~~!スティッチドキドキドキドキな旅でした。