いざって時に無理してしまう | フィーリングメッセージ

フィーリングメッセージ

伝えたいメッセージを紹介します

誰しも愛を求めている。誰か愛を分かちあう相手を一生を費して探している。なのに、いざ、相手が見つかったとなると、自分をよく見せ続けなければならない心労から、今度は相手から逃げ出したくなるというのは、なんと皮肉なことだろうか。


~シャーリーン・マクレーンのアウト・オン・ア・リムより
................................................................................................................................................................

自分らしくあることをそのまま愛してくれる人を探せばいいんだろうけど、愛されようとすれば、やっぱり無意識のうちに無理してしまうんだろうね。もっと、もっと自分を見つめるしか、ないのでしょうか?これは、わかってやってることなのかな?嫌いじゃないのに無理して疲れてしまうから別れたっていう人がいたのは、そういう事だったのか?想像だけど、離婚率の高さは、この事が関係してるのではないだろうか?