冬の斜光は水面がキラキラで良いですよねえ。

 

そんな今日は7月16日。

最近働いてます(゚Д゚;)。前から働いているんだけど、人手不足のためにたいして商品知識が無い私が

店頭に立って接客してます。

初めのうちはレジの補助だけでもみたいなことだったんですけどね(゚Д゚;)。

職場最高齢の私。息子が重度の障碍者で、夕食は一緒に食べたいから午後四時に上がるようにしていたんだけど

最近は人手不足により閉店まで働くことが多くなった。

息子の夕飯は旦那が作って、食べさせてくれているから、私が不在だからといって何か不具合があるわけでも無いのだ。

パートタイマーなのでたくさん働けばそれなりに収入増えてますが。問題はそこじゃない。

 

私のお腹の具合がすっきりと治らないのは夕食の時間が遅くなってしまったからなのかなと

思い始めるようになりました。

子供を産んで育ててもう36年近く子供と一緒に夕食は早く摂っていた。ものすごく規則正しい夕食タイム。

それが5月にバイトくんが一人辞めてしまってから私の勤務時間がぐっと増えたのですわ。

先月からはもう一人のバイトくんの出勤が少し減ってしまったし。

私の勤務時間は伸びる一方。

帰宅ラッシュが始まる前に帰れたのに、最近は帰宅ラッシュのど真ん中です。

 

いっそもう夕食は食べない方向で考えてみてもいいのかもと思えるほどです。

先月の胃カメラで胃は異状ないことはわかっている。

数年前に大腸スコープしたときも異状なしだった。あの時は卵でお腹壊し始めたときだった。

今回も自分の食生活を見直さなくちゃいけないということなんだろう。

 

自分で改善できること改善してそれでもだめならまた大腸スコープだなあ。