ワンプレートにハマる | 専業主婦のチラシの裏

専業主婦のチラシの裏

子供2人中型犬2匹飼ってる専業主婦がたまに更新するブログ。旦那は1学年上

今日は体操教室帰りにゆちちと
古民家カフェランチ❤️

ゆちちはカフェ好き🤣☕








テラス席貸し切り😂

テラス席は犬も入れる❤️🥰なのに
まだ一回しか行ったことない💢

やはり子連れだとテラス席のが
ゆっくり食べれるわ🤣

しかもゆちちが
最近ゆちちの中で流行ってる😱私の
⚪首当てゲームとかこんなとこでもしてくるから最悪😱(笑)

家でノーブラなのがいけないんだけど
パイパイツンツンして⚪首探してマジやめてほしい😱

妊婦だからめちゃくちゃ痛いし💢ダメって言ってるけど繰り返す💦
あとは襟から手を突っ込んでパイを触る😱

一歳三ヶ月で断乳したんだから
あんたもう人生の半分はパイなし人生歩んでるでしょ😱💦

妊娠してパイが大きくなってから
気になって仕方ない模様😂😱

授乳終わり非妊娠時どんだけパイが小さくて興味沸かなかったんだよ😱💦

男の子だけでなく女の子もやるんだろうなぁ💦











今日は白身魚のポワレ🐟

味が薄くて微妙💦ご飯のオカズにならない感じ汗

ゆちちは煮込みハンバーグ







これは先日行ったとき。

その日のランチがチキンステーキで
チキンステーキかよ😱💦って感じだったけど
食べたら美味しかった😋🍴💕

ただここセルフサービスなんだよね💦

幼児いながらはめちゃくちゃキツい😱
トレー持ってたら手を繋げないし
高い段差とかあるし危ない💦

ゆちちはまだ行けるけど2歳とかは無理だと思う💦


お皿片付けとか出来た料理をとりに行くときに

ベビーカーとか椅子にチェアベルトして
幼児一人で待ってて貰っても
抜け出そうとしてベビーカーや椅子ごと転倒したり
抜け出して外に行っちゃったらとか考えたら
ゾッとする💦

セルフサービスでないなら妥当の値段だけど

セルフサービスでランチセット二人+リンゴジュースで4000近くだと高いしそこまでの価値ないかな💦

美味しいけどね💦叙々苑とかはむしろサービスで
あんな値段高いだけだし
そういうのと比べるとセルフサービスでこの値段ねぇ…と思ってしまう。


まぁそれでも美味しいしワンプレートランチ食べれるから行くけども😂




右側のは桜シフォン🌸




クロックムッシュ


美味しいんだけどねここ( ´Д`)

せめて幼児連れとか杖ついてる老人とかには
持ってきたり持ってて欲しいわ。

まぁ言えばやってくれそうだけど💦





からの

最近のワンプレートご飯🌃🍴


ランチ色々行くようになり
ワンプレートの良さに気付いた😂





ミスジのステーキライス🥩

強火で片面1分20秒、ひっくり返し1分20秒
アルミホイルにくるんで5分
またフライパン温め強火で35秒ひっくり返し35秒かな?

これは旦那ので私のはこっち↓





肉を冷蔵庫から出して30分くらいで焼いたからか?
ミディアムレアみたいな感じ💦妊婦なのに(笑)😱

旦那のより焼き時間が少し短かった💦

オーケーのミスジ肉美味しい😋🍴💕

魚はクソだけど和牛はオーケー美味しいよね❤️

魚もタイの刺身とかなんであんな安いんだろ?
🤔





ランチョンマット全く使ってなかったから
シワシワ🤣


海老フライとイカスミパスタと
人参グラッセとサラダ🥗


ハンバーグは和牛切り落としを
フードプロセッサーにかけたのと
合挽き肉と水切り木綿豆腐と玉葱

今度は木綿豆腐入れず肉のみで
えのきとか野菜足して作ろう💦

ゆちちがすき焼きの焼き豆腐とか
固めの豆腐が飲み込めない😱

ハンバーグゆちち好きなのに
これはあまり飲み込めずハムスターになってたから
木綿豆腐を種の半量はいれたせいかなぁ💦🐹


海老フライは取り寄せの1本400円くらいのだけど
その値段の価値はないかな




ベビーリーフの茎が立ちまくってる😂

私のランチで朝御飯食べないから
腹減り過ぎて雑🤣、

鶏肉豆腐ハンバーグのキノコあんかけと
白身魚のフリッター
サラダと人参のハニーマスタード

これじゃ全然足りなかった😱(笑)
このあとパン二枚くらい食べてチョコレートとか色々食べた😱

パンは全粒粉とライ麦で作ったやつ







最近ハマってる白身魚フリッター❤️

チリソースマヨネーズつけると美味しい😋🍴💕

ゆちちにはオーロラソース❤️

だがしかし😱

下処理て骨取ってから作ってるけど
食べると骨がある部分が(T_T)

ゆちちも骨食べちゃってたかも😱(T_T)

危ない危ない💦

もう作る頻度は減りそう( ´Д`)




色々書きたいことあるのに
時間なくて全く更新できない😱

インスタもストーリー載せるのがやっとで
投稿なんて月三回してないかも😱

ほんと毎日時間ない💦

今日は旦那いなくて寝かし付けと一緒に寝て
5時起きだから子供起きるまで自由時間❤️

掃除しないで寝たから掃除したいけど
昨日はあまり散らかってないし
私が横にいないと子供が起きてきてしまう😱

なので携帯弄ってる😂