STILE PRESENCE ~ものを入れるだけの家具を買わない家づくり〜

新築・リフォーム・住み替えを考えているけど、この間取りでちゃんと暮らせる?と
悩んでいる方のサポートをする、レジデンシャルオーガナイザー吉本とも子です


テーマ:

55歳はリフォーム適齢

片づけから自由になる!をサポートする

レジデンシャルオーガナイザーの

吉本とも子です。

リフォームや新築時の収納、動線、家具レイアウトチェック

〜インテリア提案、お任せください。

ホームページはこちらです。)

https://www.wf-stile.com

 

寒くなりましたね。

それに雨続き...

 

衣替えは終わりましたか?

せっかく雨なので家にいるから片づけしよ〜

な〜んて思う方いらっしゃいませんか?

 

雨の日にクローゼットの片づけ

特に衣替えはしないで

くださいね。

なぜなら、湿気が多いからです。

 

衣類は湿気が嫌いです。

湿気たまま長時間収納すると

匂いとかね、色々良くないことが

あるわけです。

 

以前も書きましたが、私はクローゼット

の横にリサイクルボックスがあり

来年は着ないと思うものはそこへ

ポイッ

 

リノベーションに向けて服も随時

見直ししております。

来年は着ない洋服が見つかったら

大丸・松坂屋に持っていくのは

どうでしょう?

 

メーカー関係なく1枚につき

1000円のショッピングサポート

チケットに交換してくれるようですよ。

 

検索してみてくださいね。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

吉本 とも子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります