韓国のいいとこ、伴侶動物同伴可能のお店が結構多いことハート


NAVERのお店情報欄に반려동물 동반가능(伴侶動物同伴可能)って書いてあるところでは基本断られたことはありません。

混んでる時間はNOってお店もあったので、絶対そこのお店に行くってときは行く前に電話で確認するようにしてます。

まだ食堂はNOとこが多いけど、カフェはOKのとこが増えてる印象。


カフェ大好きハート

散歩圏内にも数件あって、たまに寄ってたらコーヒーの匂いを覚えてしまったぽい我が家のわんこ。
どこでも入れると思ってるようで、カフェの前通ると入ろうとすること多々。

入ろう入ろう攻撃がすごいので、今はなるべく近くを通らないようにしてるけど、これから暑い季節になったら、私がバテて今より頻度増えそう。。

今のうちに散歩コース各方面にカフェ開拓しておこうと思う今日このごろ。

わんこの一番お気に入りはオーナーさんも飼ってて、おやつもらえるお店グリーンハート