キリスト教などなんらかの宗教信じている方は嫌な気持ちになると思うので悪しからず。。。




え、、、オミクロン株を韓国に持ち込んだ夫婦もまた、やっぱり宗教なの?この時期ナイジェリアに渡航ってちょっとと思ったけど、国境なき医師団とかボランティアだったらと思ったものの。。。


違うよね。


はい、宗教

 


しかもはじめ空港からは防疫タクシー乗ったとか嘘ついてたんだと。

牧師が嘘つきって。。。

イエスキリストって都合の悪いときは嘘をつけって教えたんですかね?


仁川の夫婦は牧師夫婦。
送迎した知人はウズベキスタン人の信者。

この信者400人以上の集まりに参加してたんだって。。

しかも今回の件で受けたPCRで信者の奥さんも奥さんのお母さんも陽性。。。

てことは400人も陽性じゃないの??

オワタ。。。

全員仁川在住らしく、仁川非常事態とのこと。。

同じくナイジェリアから帰国したオミクロン陽性の50代女性2人も親戚って噂。


てか宗教ってなんなん?
何のためにあるの?
何のために信じてるの?
迷惑かけることも神の教えなの?

教会きっかけ感染多すぎな韓国。
塩水で消毒して感染しませんって言ってたバカな教会もあったなー(遠い目)
パンツ牧師が集団デモして感染してたなー(遠い目)

さらに韓国でのコロナ集団感染の先駆者?新天地。
最近また勧誘始めてる。
先週地元で勧誘された。

前は駅前とかだったのに、今回はわんこの散歩で歩いてた路地裏。
「わんちゃん可愛いですね。私も飼っているんですよー。何歳ですか?」から始まり、

「教会通ってますか?」

私「通ってません。」

「新天地なんですけど、これもらってください」とパンフレットとKF94のマスクを渡されそうになった。

てかさ、マスクとか笑わせんなよ。初期の感染拡大、お前らのせいもあるだろうが。(言葉悪くてすみません😣)

「旦那が聖堂(カトリック)なので嫌がると思います。」とお断り。

なんでこんな場所でって思って旦那に聞いたら、最近は「この人たち新天地です!」って声あげられて、殴られたりするかもしれないから、人の少ないとこで敢えて声かけてるらしい。

つか今でも信者ってすごい。
宗教怖っ。

我が家は幼稚園は通園距離の関係で仏教だったけど、親はTHE無宗教。祖母の法要をメモリアルパークで行うとき「お坊さん呼ばれますか?牧師さん呼びますか?」という問いに
『●日しか開いてないのでその日に来られる方を呼んでください。』と言った父。

イスラエルなどの紛争をニュースで見ながら、『信仰で戦争してるのに神なんかいるはずないよね』と言う母。

だからこそ?神を信じるとか宗教とか全然わからず理解もできなかった。ただ信じるのは個人の自由と思ってたけど、迷惑かけるのは違うっしょ。
信仰の自由とは別問題。

先月9割がワクチン未接種だった宗教団体の集団感染もあったし、宗教嫌悪が増す今日この頃。