5月5日韓国プロ野球が開幕~野球

ないと寂しくて早く観たいーって思ったくせに、いざ始まると楽しいけど、ハラハラしたりイライラしてテレビ消したり笑

一昨日は勝ったのを喜び、同時に野球場行きたいと呟いた夫婦笑

応援してるNCダイノスは6勝1敗と現時点ではかなりの好成績ハート

ナスターがいるかいないかでこんなに変わるものなんだラブ
※ナスター•••ナソンボムのあだ名。重要なとこで打ったりスター性がある選手。去年は序盤で怪我してシーズンアウトにㅠㅠ

今メジャーリーグが開幕できないから、KBOリーグ(韓国プロ野球)がアメリカで中継されているのだとか。
そんな中、NCダイノスが人気に。

場所はノースカロライナ州。
North Carolina...NC笑い泣き
さらに恐竜の発掘で有名でNCもキャラクターが恐竜という共通点!

そのうえ、今年から来た外国人投手ライトがノースカロライナ州出身!

ノースカロライナはマイナーリーグはあるものの、メジャーリーグのチームがないのだとか。

SNSでも明らかに英語のテックルが増えた爆笑

今日はNCのエース、韓国の未来のエースに成長しつつある23歳クチャンモが登板。

去年は10勝だったから今年はそれを超えるように頑張ってほしいなハート

前回の試合ではパクミヌがチャンモが1勝できるように打つと約束してたらしく、本当に大活躍するという先輩後輩愛にも感動ラブ

ミヌ、チャンモ、NC、秋野球目指して頑張れー!!!!!

写真は数年前アンダー24の試合のとき。
パクミヌユニフォーム持参で行った。