あんにょんウインク

相変わらずの時差ブログですが・・・
 

 

イルデ3周年おめでとう!!

 

 

 

ありがたいことにショケ参加していてケーキの上の部分が気になったオタク大勝利(笑)

 

 
 
デビューショケ。
参加はしてないけど、いつも日本公式からtweetがアップされる度に近くにいることを感じられてました。
 
こういうのも日本にいる実感していた。
 
 
 
当時はこうやって本国tweetを翻訳してアップしてくれていた日本公式・・・
 
 
 
今ではただのRTです(´;ω;`)
まさか運営の中の人が変わって、本国tweetの翻訳が無くなるとは思わなかったけどwww
 
 
 
おめでたい日にまでお節介しちゃうオタクだけど、ありがたいことにイルデ記念日のオンラインファンミに参加出来ました(∩´∀`)∩ワーイ
当日やっとチケット購入したオタク。
(ちなみ今回は2口エントリーして1口当選です)

 

時間的にまだ早い時間だったし、オタ部屋で籠って見たいなって思って何とかファイヤースティックで見れないかGoogle先生に問うたら、見れました(((o(*゚▽゚*)o)))

みんな知ってるかと思ったけど、意外とそうだったの!!!てファイヤースティックお持ちのカラットちゃんからリプ頂いたのでここで少しやり方をご紹介!
 
まず、ファイヤースティックのインターネットというアプリをダウンロードします。
そしてzaikoって検索するだけ。
インターネットのアプリをダウンロードするテレビがパソコンになってしまうのです💛
 
ここからログインすると購入したチケットが出てくるのでそこから入ります。
やることはPCやスマホと一緒。
難を言うとリモコンで操作するので少し時間が掛かるところぐらいかな。
 

 

 

そしてzaikoをお気に入りにいれて、AQstreemでインガ視聴しました(*´艸`*)
これも検索すると出てくるので大画面でインガのストリーミングが出来ました。
ノスがマッパンだったから嬉しかった💛
 
 

 

オタ部屋の清掃も捗る(笑)

 

 

そして・・・

 

 

 

 

万全の体制を整えて現場を楽しむオタク。
 
 

 

 

 

 

 

スマホでは実況してましたwww

実況はいつもは実況垢でやるんだけど、セブチ事は表で実況もしちゃいます(笑)
 
 

 

これはうちのネット環境にもよるけど、テレビは遅延なしでスマホは遅延してた。

実況していてもカラットちゃんより早かった感じ。

多分次回のオンラインイベントはzaikoだろうし、次もこの方法でやります!!!

 

 

楽しい時間はあっという間体感5分だったわwww

だからこんなtweetまでしちゃう。

 

 

ドームコンが中止になり毎日恋しがってたら1年過ぎてた。

まさにこの歌詞の通りだった。

(ビトビはこれでやっと売れた苦労人って認識です。だからキングダム民として応援したい)

 

 

 

 

最後に・・・

オタクの記念日tweet💛

 

 

トレンド入りを目指して、実況垢の方で一生懸命tweetしたんだよね。

まさかこんなに綺麗な動画になるなんて思わずに・・・

だからこのtweetは宝物です💛

 

 

 

楽しいことや嬉しいことばかりじゃないことは痛いほど分かってるつもり。

でもこれ以上に大変なことが待ち構えてるかもしれない世界にいる推しにいつも寄り添っていたいと思ってる。

それくらい大切な存在です。

 

 

 

大好きなサジン。

もう3年たったから多めに見てね(笑)

私は細々とこれからもここであなたの魅力を微力ながら伝えて行きたいと思います。

 

のむのむさらんへよラブ

 

 

 

おまけ!!

最近の作業曲。

めっちゃ好き💛

 

 

 

どっちのIUちゃんも好き。

この曲スングァンちゃんにカバーして欲しい💛