よもや、誰も覚えておるまいよ。 | ロッキンリオリオ

ロッキンリオリオ

25歳女、バイクの免許をとるって張り切ってますが・・・。
その他、毎日のこと。

みなさんこんばんわー。
いやー、すっかり春です。春ですよ、おのおのがたよ。

春だし久しぶりにブログ書きます。覚えてますか?わたしです!ほら、私!!ジゼル・ブンチャンですよっ。




・・・・・・・。




いやすぐ目の前に高田純次著の適当教典があったもんで。えへへ。おひさしぶりです、しまこです☆


いやいや・・・1月の投稿を最後に姿をくらまして早数ヶ月。いろいろ忙しくしてて、ブログさぼってましたが、やっとおちついたのでまた書き始めましょう!!!


ええっと・・・確か、トリッカーが入院し、その後の話を全然してないっすねえ。じゃあそこから。この2ヶ月ちょっとのあいだの出来事をダイジェストで綴っていこうかと。
まず1月










とまあ、さらっとブログ書こうとしてますが、いやはや、たくさんの方からコメントやメッセージを頂いていたにもかかわらず、なんのアクションもなかったことを、この場で深くお詫びいたします(泣)。
「事故った!?」とか心配のコメントも頂いてましたが、大丈夫です。トリッカー共々元気にしてます。

まあ、読者様はもう大半は離れってっちゃったでしょうね・・・。
ごめんね、寂しい思いをさせちゃってさ。でもさ、ねえ、私たち・・・やり直そうよ・・・。だって、あなた私のことまだ好きでしょう?私たちの関係ってこんなに薄いm・・え?「もうサボらないよぉ」って何度もいって結局またサボる、浮気の常習犯みたいな女は嫌い!?嫌いなの!?うそん。





さて気を取り直して。もう誰も読んでくれてないかもしれないんで色々気を使わず、トリッカーと私の日々ダイジェストをお送りします。



☆1月☆
無事退院したトリッカーになんか謎の処置をほどこされる。
河川敷から私を運んでくれたK氏と友人S氏によってトリッカーのリミッター解除AIキャンセルをしていただきました。まあ、セローとかトリッカー乗ってる人らの中じゃメジャーな作業やね。


とか言ってみたけど全然何やったのかわかってないからね。

ははは。そんな処置があるたぁ、お姉さん知らなんだ。
しま「??なにそれ。するとどーなんの?」
K氏「え?トリッカーが元気になるぞ。」
しま「じゃあやろう!」←適当
K氏「うい」

photo:07


K氏に半裸にされるトリッカー。工ッ干。

photo:08


なんか取り出すK氏。
その間にS氏はアルミ板で何かを作成。
私は作業成功を祈って舞を奉納。完璧な役割分担です。

んで結果、工業系の学校出てるハンサム(仮)たちの手により処置は完了。無事に作業できたのは、ひとえに私の心を込めた舞の力が大きく働いてたんだなあ、と
S氏「おおお!これけっこうパワーあるバイクだねトリッカーってのは!( ´ ▽ ` )」


あ、試し乗りまでしてくだすって、もうなんとお礼言っていいか。
持ち主なんだからもっと色々自分でやらねばと思うんですがこのおにーちゃんたち、作業はええんだ。(言い訳)
で結局どうなったかと言うとトリッカーのアクセル戻したときの音が変わりまして、加速がじんわり良くなったっぽいです。なんせ乗ってるのが私なもんで、うまい表現ができません
ただこう、お尻に伝わる何かがぐっとググッと変わった感じが。


・そんなこんなで元気になったトリッカーと8の字を書きまくる
前述の面倒見のよい作業の早いバイク乗りのにーちゃん達が市内某所の波止場で夜な夜な八の字の練習をしてるので、ちゃっかりそれに参加。
この寒い中よくやるよ。と思いつつもやってると楽しいんだこれが。
などと言えるようになるまですこし時間を要しましたがね。
先生であるK氏のようにカッコ良く八の字ができないので、トリッカーの元気さを尻で感じつつ、しょぼしょぼぼーんとまずはクルクル回る練習。
傾く→曲がる→起こす→加速が上手にできるようになると、交差点がワンダフルとのことなんで、一生懸命やりました。
感覚がわかると感動です。K氏教え方上手いし。
photo:09


↑ワンダフル交差点のK氏。フラッシュの具合でかなり怪しい人のように写ってますが、気さくで頼れる優しい男です。がこのあとバッチリ職質されてました。


☆2月☆
・寒すぎてフルフェイスを買おうとするも、手違いでおしゃれゴーグルを入手しオフヘルで越冬する羽目に。

↓なぜか黄色のゴーグルが行方不明に(4月に祖母の部屋で発見される)なったのでゴーグルを新調。フルフェイス資金から購入したため&寒すぎてテンションが上がってわりと楽しかったのでしばらくはヘルメットはこれだけでいいや。
photo:11


おしゃれ✨

・NSRと名乗る男から電話を受ける
誰やねんお前。元気そうで何よりですが誰やねんお前。

・K氏にバレンタインのチョコを渡しそびれる
お世話になりまくったS氏とK氏対し用意してみました。S氏には渡せたのにK氏には渡せず。K氏ごめんね。今日掃除してたら見つけた。

・不運が重なり京都に行きそびれる。
何故(´ ; ω ; `)

・2月は短い。

☆3月
・本業が忙しすぎて体重が5キロくらい増える。
バストアップだぜ!とはしゃぐ日々。前向きな姿勢がしまこの魅力です。

・傘を買う
雑貨屋さんの閉店セールへ立ち寄り、可愛い傘を見つけ購入。るんるんと店を出た時にバイクで来てたことを思い出す。
photo:05


でもわりとなんとかなる。わーい。

・応急処置で誤魔化してたウインカーをとうとう紛失。
12月にこけたときに割れたウインカーを強力テープ的なもので固定してもらってしのいでいたが、どっかに消えて無くなっていました。S氏に付き合ってもらって替えのウインカーを購入。一人でがんばってつけてみてもいいけど配線がこわくて触れないもんで、S氏かK氏が暇なときに付け方教えていただこうと目論んでいたらいつの間にか月日は過ぎ去り。
photo:10

うう。っつーか、この写真どこで撮ったんだ??

☆4月
・大相撲富士山場所で白鵬関を肉眼で確認
スタッフとして参加。お土産売りながらタダで相撲観戦♪
photo:06


横綱、白鵬関。ああもう、感激すぎて足が震えました。

・バイク用品買うつもりだったのに手違いで謎の腹筋マシーンを購入。
photo:12


シックスパックな腹、手に入ったも同然。母と父が主にがんばってます。

そして・・・


・往復100km限界説の私が、半泣きになりつつ横浜遠征を無事成し遂げる。


( ´ ▽ ` )!


こ、これは結構がんばったぞ。
いやー・・・。この話は、かなり長くなるのでまた後日!!!



とまあ、グダグダですが、なんとかバイクで「はじめての越冬」もできてホッとしてます・・・。
次回は「七曲りとかなんなん?ふざけてるの?~横浜編~」です。

だいぶ長くお休みしてましたが、またぼちぼち更新していこうと思いますので。是非そのへんのところお願いします。


あなたの手頃な暇つぶし、しまこでした。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
↑お久しぶりクリックなど頂けたら

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
↑嬉しいです。うひっ♪