蚊帳の外になる | 日々徒然山あり谷あり

日々徒然山あり谷あり

気が向いた時だけupしています。サイクリングライフ、日々の日常、旅など。



おはようございます^ ^



最近、ワタクシも色々忙しい為



違う出会いがあったりして、興味深いお話を

伺う機会があります✨✨



例えば、誰に聞いても

「それは自分は解らない」


と、モヤッていた事の答えを

全く違う場所から学ぶみたいなものでしょうか。







例えば、自分は今はそのような場面はまるっきり

少なくなりましたが



♦︎悪口が多い職場


♦︎悪口に無理矢理同調させられる事が苦痛



という事があり、


元気がない、一体どうした⁉️💦




という友達には迷惑をかけてはいけないなあ

と、黙っていた事がありました。






まあ、何があっても



仲間がいました。



自転車🚴‍♂️イベントで一緒に走ってくれたり






旅ゆかば……



ですね‼️(^o^)



旅先で仲良くなったり。



♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎



問題は、次の旅や何かの為 の間の

時間でしたね💦



何かあるかもしれない……


と言う、また余計な不安が胸をよぎります。




先日、ある方から



ある意味鈍感になって欲しい👐



というお話をいただき、

ワタクシはそれは自分はやってるんだけど、、、



演技力が足りないんだろか⁉️💦



って思ったんですよ。








ワタクシも、友達も


"会社ではそれがキャラだからね"



なんて、互いに笑ってた事もあります。


人は常に多面性なんだろうなと思いますが


この場で、嘘でも


「解る❗️ヤダー私も〇〇さん嫌だと思ってたのよ❗️あなたも⁈ やっぱりー?www」



みたいな、どーでも良い会話がとびカウような

場合に、


さて自分なら、どう


蚊帳の外 になれるでしょう?






先日、ライドのエイドでも


気持ちを落ち着かせていたのか

座禅のような事をしているような人が居ました。



ワタクシは


嫌な話を良い話を上書きして落ち着く


ですかね‼️



必ず、洋楽、邦楽問わず

リリックの部分を見ます。


B'zの稲葉さんなんかは、語学の達人かなと

思いますよね。



つまり、イヤーな話、

聴いててイライラ来る話


を、黙って数時間ききながしたら、

あとは完全に自分の時間です👌





色んな音楽をSpotify などで探し


歌詞に思いっきり集中してみると…。


忘れっぽい自分



に、なってませんか❓👀



単純かもしれませんが

今、ここ 



に集中する事で、つまらない毎日から

自由になれる時間を自分で作る。


気持ちの持ち方ひとつで

今日を、楽しくするか

つまらなく過ごすか   という



という、切り替え術です👌✨✨

つまらない毎日から抜け出せない方

良かったら、試してみて下さい❣️


では。