楽屋での懊悩 | けごいの『ぽっこりおなかでシングルストローク』
新型コロナウイルスに関する情報について

けごいの『ぽっこりおなかでシングルストローク』

棍術師(ドラマー)けごいのブログです。ドラムのこととか書きま~す!いざ、推して参るっっ!!

もう隠す意味もないようなので書きますと、昨日はぺんぐのリハでした◎


愛用のヘッドセットマイクで歌い、怒鳴り散らかしてまいりました(笑)


初ライブは15日なんで目前でございますね~!


しかしこれからビジュアルの楽屋にいるとなると不安を隠しきれないところです◎


ビジュアルの先輩諸氏に箱での過ごし方を学ばねばなりませんね!


今までは…


・練習する
・飲みに行く
・寝る


しか選択肢がありませんでしたが、


これからは、


・お化粧をする


が参入してまいりますね。


てか女の人に顔とか髪なんか触られたら下のスティックが暴発しかねないというのもぶっちゃけ楽屋における不安材料のひとつです。


ほれ、男子校出身のあるあるね。




さて、今日はストロベリーソングオーケストラのリハーサルでございます。


こちらもお化粧は確かにしますが、


大抵の場合RPG好きメンバー(おっさん)が集まって、小学生よろしく


『イオナズン!』


とかほざきながらヘラヘラとドウランを顔に塗ったくるだけのことでございますので、


まぁ男性はいつまでも少年だという通念を鑑みても、


張り詰めた雰囲気の中いつ下半身が張り詰めるやも知れないビジュアルの楽屋よりは、


幾分か気も紛れるといったところでしょうか。






とか何とか言いながらライブをやっていくうちにそんな楽屋にも慣れてくるんでしょうね(笑)


最初は張り詰めて一瞬で果てたあの少年も、


次第に慣れてコントロールを覚え、


終には枯れてふにゃふにゃになる。


そんな世の常を覆すべく、


僕はずっとギンギンでありたい。


そう思うのです。







追記
仲の良い後輩が亡くなったそうです。忘れないためにもここに記しておこうと思います。