明けましておめでとうございます!

2015年!ですね~

Y2Kなどと騒いでいたのがつい最近のよう。。あれから15年も経ってしまったのですね。。しみじみ。

またあっという間に1年が過ぎていくのでしょうか。

慌ただしい中にいても、何か目標を立てそれを達成すべく充実した1年を送りたいものですね。

では、早速今年の目標などを立ててみようかと。。


語学
フランス語の基礎をしっかりがんばる。
頑張るだけではちょっと抽象的なので、具体的な目標として仏検3級程度まで行けるよう努力する。
日記を書くことができるようになる。
簡単なニュースをある程度理解できるようになる。(かなりアバウト^^;)

韓国語 ハン検2級の勉強。TOPIKは、、作文があるから敷居が高いけど少しずつ勉強する。

ウエイトトレーニング あと3キロくらい落としたいなぁ。。体脂肪もあと5%ほど、、、とりあえず、続ける。


欲をかいてあれこれ目標を立てすぎてもしょうがないので、一応これくらいにしておきます~



皆様、今年もお付き合いのほど、宜しくお願い申し上げます。