• 21 Apr
    • 自分へのご褒美

      今月はかなりハードスケジュール。特に明日から月曜まで休みなし。その上、責任者の代わりの出勤が2日ある。もうどうにでもなれっ!って感じではあるが、、次男も塾に通うようになったので、少しでも多く働けるのは嬉しいのだが、、身が持つか。。^^;4月が一番の書き入れ時なので、多分今週がピーク。気合を入れるためと、「ニンジン」を買いに飯田橋のフランス語専門書店に行ってきた。ニンジンって、因みに小説のPoil de carotteではありません。。飯田橋に行くの20年ぶりくらい^^;大学が多いので、おしゃれなお店もいっぱいありました~欧明社さんは、予想以上に小ぢんまりとしていてびっくり。最初、店が開いてるかどうかすらわからなかった^^;店内も本当に狭い。けど、本がびっしり。もう、テンション上がりまくり。今の実力では読める範囲があまりにも限られているので悲しかった;;結局買ったのは  最新版。4級買ったけど、実際に受けようと思っているのは3級です。秋までに仕上げなきゃ!知っているお話が12話もあって1000円。家に帰って調べてみたらこのシリーズって有名らしいですね。私が買ったのは小学生レベルですけど。偶然見つけて気に入ったんだけど、なかなかいい買い物だったわ^^ 431pで約1500円でした。Ce n'est pas si mal, non?あと、ブックオフで英語のペーパーバックと、フランス語の絵本とジュニア向けの本(日記形式)を買いました。ついでにまいにちフランス語5月号も出てたので買ったし。結構お金使ったけど、それくらいしないと疲れが吹き飛ばない~~これで1週間持ちこたえそうです。がんばるぞ~!!

      2
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 大丈夫か?私。

      今日は休みだったけど、あれこれやることがあって珍しくあちこちに行って用を済ませた。(普段は、ドアから一歩も外に出ない^^;)お昼に病院に行こうと思ったら(長男の診察。大したこと無いけど)携帯が無いことに気づいた。職場に忘れてきたか?取りに行こうかとも思ったけど、ま、無くても大丈夫だろうと、そのまま家を出た。しかし、普段は時計代わりにしか使っていないのに無いと大変困る。長男に連絡しようと公衆電話で掛けてみたけどマナーモードになっているようでなかなか捕まらない。証明書を発行してもらうか、(発行代2000円ちょっとするし、、)領収書で事足りるのか、、学校に問い合わせしたくても、電話ボックスの電話帳には区内の情報しかないし、、(携帯には番号入っているんだけど)肝心の長男、予約時間になっても現れない。連絡も取れない。やきもきしながら、公衆電話を往復するも結果は同じ。予約時間から遅れること20分ほどでやっと現れた。と、思ったら長男から「私」の携帯を手渡された。???どうして職場にあるはずの携帯を長男が持ってるの??「スーパーで落としたでしょ!俺んところに電話かかってきて、受け取りに行ったから遅くなったんだよ!」えーー?私、携帯落としてたの??スーパーに行ったのは昨日だから、、、えーーーー?全然気づかなかったよーーーけど、まぁ、無事戻ってきてめでたしめでたし?で、終わるわけがない。携帯の件はひとまず落着したのだが、、、その後、長男の医療費を自動支払機で支払った後、、、お釣りを取るのに夢中になって??診察券を忘れてきてしまった。それに気づいたのは3~40分後。。幸い病院のラウンジでお茶していたので受付に行ったらあったので事なきを得たが。。;;これも、全然気づかなかったよーーで、たった今ふと財布のことが気になって(家でかばんから取り出したまでは覚えていたので、家にあるのは確か)かばんを覗いたら、、無い。^^;あれ?あれ?あれ?よく見たら、床に落ちていた。おいおい。怖いよーーーー私、大丈夫かしら?ただの加齢によるど忘れ??最近、飲酒も週1程度におさえているのですが、、、もっと気をつけなきゃ。と、思っても、気をつけることを忘れちゃうから困る><、何事も起きませんように><、、

      4
      テーマ:

プロフィール

сана (サナ)

性別:
女性
自己紹介:
外国語の本を読むのが好き❤ 英語の本はどうにか辞書無しで「大体」読めるようになりました。韓国語の本...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。