• 17 Apr
    • 貴重な?2時間半

      うーーー。予定大幅に狂った。発端は、中3の英語の教科書。息子が、ふりがな振ってくれっていうから^^;私が何回も読むから覚えろっ!と言って数回音読。その後、意味も教えろというから、ざっと教えたのに書いてっていうから、ちゃれんじ持ってこーい!ちゃれんじに全部載ってるでしょが!そしたら、チャレンジを探すところから始まり、、、もはや「汚部屋」と化した息子の巣。やっと探しだして、レッスン1見てみたら「あれ?」教科書と違うじゃん!うちの中学、1年の時はサンシャインで2年からクラウンに変わった。けど、3年だから教科書間違えるはず無いし。天下のBenesseだしね。ネットであれこれ調べたけどよく分からず(地域により内容が異なるのかと思って。。新聞の中央版、地方版みたいな)それでもわからないから10時になるのを待ってコールセンターに問い合わせてみた。しばし待たされたが。結局、教科書そっくりそのままというのではなく、単語や文法はカバーしつつオリジナルストーリーとプラスαの単語で構成されているらしい。。うちの息子にはハードル高いんですが;;教科書と同じだから取ってたんだけど。。どうしようかな~教科書の内容すらついていけないのに、それ以上のこと載せられても困るなぁ。貴重な朝の時間息子の部屋の捜索とクラウンの検索などに費やしてしまった。図書館に本返しに行かないといけないのにぃ。あー疲れた。

      テーマ:
  • 10 Apr
    • 図書館から借りてきた本

      急遽休みになったので~図書館に行って来ました。^^(そのあと、英語のドラマ見て昼寝しちゃいましたが)まだ眠いお公家さんの日本語/グラフ社¥1,470Amazon.co.jp知ってるようで知らない漢字の読みかた/幻冬舎コミックス¥1,050Amazon.co.jp見てわかる日本 生活・社会編(韓国語版) 絵ときシリーズ/JTB¥1,050Amazon.co.jp

      テーマ:
  • 02 Apr
    • 図書館から借りてきた本

      久々にブログ書きます^^;いやー、4日連続勤務はほんと、疲れる。;;今日明日休みなので、少しは疲れ取れるかな???惜別 (新潮文庫)/新潮社¥578Amazon.co.jp日本史の勉強のため、図解日本史「この時代を知るための書籍」で紹介されていたので借りてみました。読んでいるのはこの本の最初にある「右大臣実朝」あなたも通訳ガイドです 英語で案内する東京・鎌倉・日光/ジャパンタイムズ¥2,310Amazon.co.jp鎌倉・日光を英語で説明する。CD付き。カラー図解 筋肉のしくみ・はたらき事典/西東社¥1,575Amazon.co.jp肩こり解消のために。というか、この手の本大好き。^^

      8
      テーマ:

プロフィール

сана (サナ)

性別:
女性
自己紹介:
外国語の本を読むのが好き❤ 英語の本はどうにか辞書無しで「大体」読めるようになりました。韓国語の本...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。