• 29 Oct
    • 어제 시험이 끝났습니다

      (요즘은 우리 작은 아들이 이 블로그를 읽으니까 한국어로 씁니다.(;´▽`A``) 드디어 한국어능력시험이 끝났습니다.실은 듣기나 읽기가 생각보다 너무 어려웠습니다. 쓰기는 20분 정도 시간이 남았는데....그래서 이번 시험 결과는 아마 좋지 않을 겁니다.그래도 이젠 시험이 다 끝나서 마음이 아주 홀가분합니다.앞으로는 몇주 전에 사 둔 영어 책을 읽으려고 합니다.덧붙여서 제가 읽으려고 하는 책은Cutting for Stone (Vintage)/Abraham Verghese¥904Amazon.co.jp입니다.

      4
      テーマ:
  • 20 Oct
    • 韓国語広場

      久し振りにブログを書き始めたら、ですます体になってだんだん疲れてきたので、一旦消去して^^;改めて簡単に書きます~~今日は土曜だというのに仕事休んで区主催の韓国語交流会に行って来ました!前半はゲストの方(タレント七世一樹さん)のお話。七世さんは韓国生まれで、韓国語・英語・日本語を操るトリリンガルでいらっしゃいます。現在は日本国籍をとられ、幅広くご活躍中とのこと。吉本新喜劇にも在籍していたとのことでテンポの良いトークで楽しかったけど、なにせ客、、じゃなくて参加者が関東人なんでまじめーーにお話を聞いていたのでちょっとかわいそうだったかな?そのあと、グループに分かれてフリートーク。たまたま私のグループは学習歴3年以上の方ばかり。かなりご年配の方もいらっしゃいましたが、熱心に冬ソナの話などなさってました。最初はかなり緊張して、のどもカラカラ心臓バクバクだったけど先生の話もほぼわかったし結構話せたので楽しかったです。交流会の後、韓国料理屋でランチ交流会があったんだけど、久しぶりの週末休日だったのでオットと約束していたので行けませんでしたT_Tもっといろいろお話したかったなぁ。。来月ハングル書道の講座もあるみたいなのでそれにも参加してみたいなぁ。。早速応募してみようかな。あ、来週は韓国語能力試験だった(;´∀`)勉強しなきゃ。내일은 일이 있지만 월요일과 화요일은 쉬는 날이니까 그 때 열심히 공부 할 작정이에요. ㅎㅎㅎ

      6
      テーマ:
  • 04 Oct
    • メロメロパーク

      あーー、、無くなっちゃったのねー すっかりご無沙汰してたけど、ピグとかやる前は結構楽しんでたんだけどなぁ。。お別れ言えずに去っていったわが子たちよ。。。ミアネーーブログパーツ外さなくちゃ。ちょっと寂しい秋の夕暮れ。仕事、、うーーん。4日連続勤務は辛い。;;

      テーマ:

プロフィール

сана (サナ)

性別:
女性
自己紹介:
外国語の本を読むのが好き❤ 英語の本はどうにか辞書無しで「大体」読めるようになりました。韓国語の本...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。