• 17 Feb
    • コルクスクリュー キターー 

      昨日頼んだVACUVIN コルクスクリュー ツイスター 68814/VACUVIN (バキュバン)¥1,995Amazon.co.jpさっき届いた!そして例の開かなかった白ワインを開けてみた。ホルダーをボトルにはめ込み、上からスクリューを挿し込むだけで真ん中に刺さる!当たり前だけど^^;そしてくるくるくる。一度穴開けたのに、ボロボロにならずすんなり入っていく。最後まで到達した!けど、説明書読んでないから次どうすればいいか分からなかった^^;なになに、ツマミが一番下まで着いた後も同様に回し続ければコルクが抜けてくる、、って本当??半信半疑でくるくる回し続けた。すると、あ~ら不思議、力を入れなくてもコルクが上に上がってきたーーーーー引っ張る必要なし!くるくる回すのだって子供にもできる!多分3歳児でも開けられるに違いない。レビューでもみんな褒めてたけど、これはまさに「買い」だわ~これでどんどんコルク開けちゃうぞーー^m^あ、またワイン買い足さなきゃ。^^ワイン好きだけど、コルクを開けるのが苦手な方このオープナーとってもいいですよ~~

      2
      テーマ:
  • 16 Feb
    • 刺さったまま

      夕べ、ワインを開けようとスクリューを刺した。「よし、今回はまっすぐさせたぞ!!」と喜んだのもつかの間。ぬ、抜けないーーーーーオットはまだ帰ってきてないしーー指が痛くなってきたので、仕方なく白は諦め赤を別のオープナー(ウイングタイプ)で開けて飲んだ。さっきも頑張って引っ張ってみたけど、、びくともしない。なので今でもオープナー刺さったまま^^;こっちも最初からウイングタイプのオープナーで開ければよかったなぁ。一応我が家にはもうひとつ、ギディーニジターノというタイプのオープナーがある。(こんな名前だったのねーー^^;)ギディーニ ジターノ(ワインオープナー)/ギディーニ¥価格不明Amazon.co.jpこないだはこれで失敗した^^;この際だから新しいオープナー買おうかなぁ。。こんなやつ。VACUVIN コルクスクリュー ツイスター 68814/VACUVIN (バキュバン)¥1,995Amazon.co.jp開けた赤ワイン、軽くてちょっと甘めで美味しかったです。(まだ残ってるよーー^^;)さっき紅茶に蜂蜜と赤ワイン入れて飲みました。他のスパイス入れなくても充分おいしい!また作ろうっと^^追記:この記事アップしたあと、やっぱり欲しくなったのでポチっとしました。実際は1,775円でした。これでオットに頼らず、コルクも割らず軽やかにコルクが開けられる~~~?^m^

      4
      テーマ:
  • 14 Feb
    • 雨ですね

      洗濯物が乾かないじゃないよーー(`ε´)さてと、図書館に行って買い物して。。明日への英気を養わなくてはーーー

      2
      テーマ:
  • 07 Feb
    • 静電気でやけど?

      今日は休み二日目。明日から三日出勤。ベッドメイクで手が荒れるのは知ったたけど、親指と人差指の腹が腫れて赤くなって熱ぽかった。触ると痛い。なんかやけどの感覚と似ている、、と思ってたけど単に摩擦で擦れて痛いのかな~と思ってた。他の人も、シーツのノリにかぶれるのかな?って言ってたしそれっぽい気がしてたんだけど考えてみるとどうも乾燥と静電気が怪しくなってきた。シーツで手の脂分が取られるってのも要因の一つのような気もする。そう、静電気が半端じゃないのよーー。私は普段でも静電気人間で、ひどい時は手を洗おうとしたとき水で「ばちっ」と放電することさえある。だから、ベッドのシーツはがしながらバチバチ音立てて放電。痛いのなんのって。一応静電気防止輪ゴムしてるけど意味ないーーT_T 木に手のひらを当てて放電したりしてるけど(その時も手をパーにして触れるんだけど、電気がぼわぁ~っと放電されるのがわかる)すぐに溜まるらしい。こないだは左手と右足から放電してた。T_Tそれで、多分私の指先の痛み、熱は静電気による感電熱傷なのではないかと。そういう症例もあるみたいだし。明日からは指先にバンドエイド貼って防御しなくちゃっ。昨日、似たような症例を探そうとググっていたら2ちゃんねる風のサイトに「客室清掃してます」というスレがあって、みんなで自分たちの職場環境やら質問などをしていた。そういうサイトもあるのね~。他の人達のやり取りを読む限りでは私の職場は恵まれていると言うか働きやすいほうに属しているらしい。うちは慣れたら4時間で(休憩30分含めると4時間半で)10部屋くらいすればいいらしいけど、他のところは20部屋ってのもザラだしい。(部屋の大きさにもよるかもしれないけど。。)それに、意地悪なおばばがたくさんいて、精神的にきついとぼやいている人もたくさんいた。うちはちょっと曲の有りそうな人はいるけど、あからさまに意地悪な人は今のところいないみたいだし、仕事もきついけどまだ5,6部屋しか任されてないし、劣悪な環境で働いている人もいると思うと贅沢はいってられないわねー。でも、定年までやるような仕事じゃないから(腰にくるし)せいぜい勉強頑張って試験受けたりして次の仕事の準備をしなくちゃ。年取ったら体より頭使う仕事のほうがいいしね~~(歳を取ったら脳の機能も低下するんじゃない??^^;ま、その時はその時ということでーーーー)

      6
      テーマ:
  • 03 Feb
    • 牡蠣と海苔がキターーー

      以前、「うらと海の子再生プロジェクト」で、震災復興支援のため一口オーナーに応募しました。本当に一口しか支援出来なかったんですけど^^;「海産物が収穫できる状態になりましたら、支援金の一部を還元」という形での支援。でも、正直言って収穫できるまで数年はかかるのでは?と思ってました。が、一昨日の夕方宅配便が届く。注文もしてないし、何かが届く予定もなく、何だろう?誰からだろう?と思って送り主を見たら「うらと」の文字。開けてびっくり。だってプリプリの牡蠣300g×2 と海苔2帖が入っていました。 こんなに~?いいのぉ?牡蠣も一粒が大きい!こんなにいい牡蠣買ったことないわぁ~味もとてもよかったです。ゼロからの出発で、生産者の方々の努力とご苦労は想像を絶するものだったに違いありません。それでも、こんなに早くこんなに素晴らしい海産物を収穫できるなんて!ただただ頭がさがる思いです。生産者にとっての一番の幸せは、収穫することとそれを美味しく頂いてもらうことだと思いますが、今きっとうらとの皆様は、幸せでいっぱいなのではないでしょうか。でも、今はやっと土台ができたに過ぎませんね。以前以上に島が栄えるようここからが正念場だと思いますが、これからも応援していきたいと思います!皆さん頑張ってください~~~~(^O^)/

      6
      テーマ:

プロフィール

сана (サナ)

性別:
女性
自己紹介:
外国語の本を読むのが好き❤ 英語の本はどうにか辞書無しで「大体」読めるようになりました。韓国語の本...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。