• 26 Jan
    • 食器棚げっと~

      →ピグライフのお庭へストーブも手に入れて、やっと家らしくなってきた^^

      3
      テーマ:
  • 23 Jan
    • 明日から仕事っ!

      初出勤です!!4時間ぶっ通しでベッドメイキング~1ヶ月以上遊んでたんで、体が動くか心配^^;シフト見ないとわからないけど、遊び放題はとにかく今日でオシマイ。ということで、朝からピグとズーキーパー三昧^^;今、ピグのクエストに必要な新ジャガ豊作タイムらしいが、、かならず出るわけではなくて出たら2個出るってだけの話。10個掘り起こして、新ジャガ2個って。悲しい;;食器棚早く欲しいよーー。ズーキーパーも自分の所属ギルドが結構いい位置にいるので(今は3~5位をうろうろ)つい1点でも多く!と頑張ってしまう。が、下手なので自分の順位下がりっぱなし。しくしく。そうそう、東野圭吾の容疑者Xの献身の英語版面白そうなんで、読みたいなぁ。英語のレビューを読みまくったら、翻訳が良くないっていう人もちらほら。でも、「いい」というひともいるんで「どう」いいのか悪いのか読んでみたい。英語版は図書館にないみたいなので、とりあえず日本語版から読んでみよう。レビューを読んでいて、殺害された「トガシ」は ろくでもないやつだったんだけどそれを英語で言うと"deadbeat ex-husband""no-good ex-""horrible and violent ex-""nasty ex-""an abusive, estranged husband""unpleasant ex-""ne'er-do-well ex-" などなど、いろんな言い方があって面白かった。英語で書かれたブックレビュー読むのって、勉強になるしいろんなモノの捉え方がわかって面白い^^

      8
      テーマ:
    • 不要品

      昨日、いつも取っている新聞屋さんが不要品を回収するというので、古くて使っていない17年もののホットカーペットとスキャナ、アナログのDVDレコーダーそしてスチールラックを回収してもらった。スチールラックは使っていたんだけど、オットに不評でしぶしぶ手放した。なんといっても、私が上京して2年目で寮を出て妹と生活し始めたときに買った思い出の品なんだもん。近くの長崎屋から(懐かしー)二人で運んできて組み立てたっけ。懐かしいなぁ~~お金がなくて、布団一組しか買えなくてそれも引越しに間に合わず、友だちからもらったアクリル毛布一枚と新聞紙にくるまって二人で片寄せあって寝てたっけ。(これだけ聞いてたら恋人同士みたいね^^;)あの頃東京も寒かったなぁ。(調布だったけど)洗濯物干したら湯気出てたもん。タオルが板になってたし^^;けど、喧嘩ばっかりしてたなぁ^m^;…いろいろ思い出しちゃった。子供も大きくなると、モノが増えてくる。使わないものは思い切って処分しないとねぇ。。我が家には障害物が多すぎ><、

      1
      テーマ:
  • 21 Jan
  • 14 Jan
    • 連続投稿なり

      韓国MBSのサイトを見てたら、ドラマ話題の1分とかいうのやってた。時代劇なんだけど、女の子はよく子役で見かける子。 『太陽を抱いた月』(해를 품은 달)というドラマらしい。今は幼少期らしいけど、大きくなった皇太子役はなんと「クリスマスに雪は降るの?」で私が目をつけたキム・スヒョンくんじゃないのー!相手役には「赤と黒」のハン・ガインだし。面白そう~このドラマは>驚くことに初恋の人に純情を捧げて、愛を完成するために命をかける皇太子の初恋、その時代の若者たちの純愛に関する物語だ。だって。ギャオで見られるのは何年後だろうT_Tその前にBSとかでやってくれるかな。

      3
      テーマ:
    • 韓国ドラマ

      今一番のお気に入りは、、二つ。だってどっちも面白いんだモーン。雪の女王と僕の妻はスーパーウーマン。甲乙付けがたい。雪の女王が月曜で、スーパーウーマンは木曜配信。特にスーパーウーマンは2話配信^^どっちも面白いけど、昨日から「クリスマスに雪は降るの?」を見始めてこれも気になる~~~これは日曜2話配信だから、明日更新される♫なんだか得した気分。けど、書きたかったのはこのことではない。私が韓国ドラマを見るようになって2年弱だけど、今まで見たドラマは全部必ず「富豪」が出てくる。富豪がでてこないドラマって、、、思い出してみたけど皆無。歴史物は必ず貴族か皇族がでてくるし。そのかわり、映画はもっと庶民レベルの現実的な話が多くてそれはそれでかなり「重い」こないだ見た「息もできない」(똥파리くそ蝿)なんて、主人公の男性は背も高くないし顔もいわゆる「イケメン」ではない。けどものすごく存在感があって好きなタイプっとそういうことじゃなくて、(すぐ話がそれる^^;)一般人同士のなにげないストーリーってないのかな~と思っていたら、クリスマスに雪は降るの?の1話はまさに普通の(ちょっと金持ち漢方医がでてきたけど。富豪じゃないし)家庭と、母子家庭でちょっと貧しい家庭で育った子供のお話かな?と思って、こんなドラマもあるんだーー!と感動してたのに2話目の最後のほうでいきなり「8年後」になってからまた金持ちの臭がしてきたーーでも、1話で子役していた男の子、キム・スヒョンくんというらしいが、とっても良かった~~そのまま彼で話を進めて欲しかったなぁ。ま、成長したコ・スという人もかっこいいからいいけど(//・_・//)気になるのは、僕の妻はスーパーウーマンに出ているソヌ・ソンちゃんが激やせして出演。痩せてても似合っているからいいけど、なんだか痛いくらい痩せてるのが心配。役作り?これから、月・木・日と楽しみができて嬉しいわ~~

      7
      テーマ:
  • 13 Jan
    • 今日の天気予報を

      韓国語から日本語に翻訳してみました。눈날림がわからなくて;;겠고요も初めて見たし。地名はほとんどカタカナ表記にしてみました。보이고 있습니다 もよくわからないしー。零上圏も韓国特有の言葉?気温が+の範囲らしいけど、、でも、韓→日はそんなに難しくないです。辞書さえあればね。天気予報だし^^;逆はできません><、日→韓ができるようがんばります~안녕하세요? 날씨온 김현진입니다.こんにちは。天気ONのキムヒョンジンです。오늘은 추위걱정 덜으셔도 괜찮겠습니다.今日は寒さの心配はそんなにしなくても大丈夫でしょう。다만 현재, 영동을 제외한 중부지방과 전라북도지방에 약하지만 눈이 날리는 곳이 있는데요. ただし現在、ヨンドンを除く中部地方と全羅北道地方で弱いながらも雪が舞っている所があります。이 눈날림도 오늘 아침까지는 이어지는 곳 있겠고요.この降雪も今日の朝まで続く所があるでしょう。특히 서울.경기도와 강원도영서지방에 어제 내린 눈이 대부분은 녹았지만. 여전히 빙판길인 곳이 있으니까요, 차량과 보행자 안전에 각별히 유의하시기 바랍니다. 特にソウル、キョンギドとカンウォンドヨンソ地方で昨日降った雪の大部分は溶けましたが依然として道路が凍結している所がありますので、車両や歩行者は安全に特に留意してください。한편, 서울의 현재 기온 -2.5도로 어제 아침보다 무려 8도가량 올라있습니다.一方、ソウルの現在の気温は-2.5度と昨日の朝よりなんと8度ほども上がっています。이렇게 오늘은 평년기온을 회복하면서 추위가 모두 풀리겠고요.このように今日は平年の気温に戻りながら寒さが全部和らぐでしょう。낮 기온도 서울 2도, 부산8도로 어제보다 기온이 크게 오르면서, 전국의 낮 기온 영상권까지 올라서겠습니다.昼の気温もソウルが2度、プサン8度と昨日より気温が大きく上がり、全国の昼の気温は零上圏まで上がるでしょう。당분간은 큰 추위없이 평년 이맘 때 추위정도 이어지겠습니다.当分の間強い寒さはありませんが平年の今頃の寒さが続きます。오늘은 고기압의 영향을 점차 받겠습니다. 今日は高気圧の影響を次第に受けるでしょう。때문에 오늘 아침 중부지방은 서해상에서 다소 따뜻한 공기가 서풍을 타고 불어 들어오면서 구름이 많이 끼어 있고요.そのため今日の朝、中部地方は西海上から多少暖かい空気が西風に乗って吹き込みながら雲がたくさん発生するでしょう。이 때문에 현재 눈이 날리는 곳은 있지만, 복사냉각이 차단되어 어제 아침보다는 3~10℃가량 높은 기온을 보이고 있습니다.このため、現在雪がちらついてる所があるものの、放射冷却が遮られ昨日の朝より3度から10度ほど高い気温になりそうです。오늘 전국이 구름 많다가, 낮부터 점차 맑아지겠고요.今日は全国的に雲が多いですが昼から次第に晴れるでしょう。영동을 제외한 그 밖의 중부지방과 전라북도는 아침까지 눈이 날리는 곳이 있겠습니다.ヨンドンを除いたほかの中部地方と全羅北道は朝まで雪がちらつくところがあります。또 부산과 울산을 비롯한 동해안과 남해안 그리고 대구를 포함한 경북내륙지방으로 건조주의보가 이어지고 있습니다.また、プサンとウルサンなどの東海岸と南海岸そしてテグを含むキョンボク内陸地方で乾燥注意報が続いています。그 밖의 지방도 메마른 날씨가 이어지는 만큼, 불씨관리도 잘해 주시기 바랍니다.その他の地方も乾燥した天気が続くので火の元の管理をしっかりしてください。토요일인 내일은 전국이 대체로 맑다가, 오후부터 점차 구름 많아지겠습니다. 土曜日の明日は全国は概ね晴れますが午後から次第に雲が多くなるでしょう。오늘은 낮 기온 서울2도, 대전4도, 광주6도, 부산7도로 어제보다 1~8도가량 크게 오르면서, 전국의 영상권으로 회복하겠습니다.今日は昼の気温がソウルで2度、テジョン4度、カンジュ6度、プサン7度と昨日より1度から8度ほど大きく上がり全国の零上圏にまで回復するでしょう。오늘 바다의 물결은 동해먼바다에서 1.5~3.0m로 다소 높게 일겠습니다. 날씨정보였습니다. 今日の波は東海遠海で1.5~3.0mと多少高くなるでしょう。天気情報でした。

      2
      テーマ:
  • 11 Jan
    • Evernoteなるものを

      ちと、時代の流れに乗ってみようかとEvernoteなるものをダウンロードしてみた。なんか、いろいろ使える「らしい」んだけど、、、、使い方がいまいちよくわからない~~~ipod持っているから、それで何か「かっこ良く」自己管理などしてみたいのにさ!カレンダーに翌日の予定を入れても見ないし。だいたい、予定なんて入れるの半年に一回くらいだし。メモ帳に書くほうが断然使いやすい。うーむ。せっかくの文明の利器を使い倒せないのは残念。

      2
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 2012年すたーと

      おはようございます。今日からオットが出勤したのでやっと日常。(と言ってもすぐ三連休だし、子供たちは9日まで休みだけど)今年は喪中につき、年末年始の挨拶ってどうすればいいのかわからなくて^^;(全くやらないってのも変だし、、、)ぼけーっとしておりました。ごめんなさい。それだけでもないのだけど、ブログ更新する気力もわかず、、、更新するほどのこともなかったのですが。そんなこんなで今年はブログ更新減ると思います。たまーーーに覗いてくださると嬉しいです。ブログというものが流行ってからは、くだらないことなど書いて更新してたけど(HP持っていたときは、一生懸命記事を書いたりちまちまタグ打ちしたり、ジャバスクリプト覚えたりと、勉強しながら更新してたけど)今はそんなことしなくても、独り言をつらつら書くだけで更新ってことになるから楽っちゃー楽ですよね。っと、念頭からまたくだらないことを書いてしまった。これからは、図書館から借りてきた本アップしたりする程度の更新になるかと思いますが、、あ、時々韓国ドラマのことも書こうかな~??ゆるーーい1年になりそうです。2012年すたーと。では皆様、本年もよろしければお付き合いの程を。

      4
      テーマ:

プロフィール

сана (サナ)

性別:
女性
自己紹介:
外国語の本を読むのが好き❤ 英語の本はどうにか辞書無しで「大体」読めるようになりました。韓国語の本...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。