いまさら討伐イベントについて | 闇武器商人の帳簿



先週から始まってる討伐イベント。


注目したのはデリボスN1とN2が2週間無償で入れる所だ。


イベント前は3人、ボスを自力で倒せるのはそのうち2人。


どうせ無償で入れるならレアを狙いたい。


これじゃレア出ないかもしれないのでもう3人入れるようにしました。


これで1人30回。6人合わせて180回もレアのチャンスが・・・・!!







と、何も考えずに倒せるであろうキャラを入れたのだが問題発生。


その1:


入れたキャラが低火力すぎ。


自力で倒せるっちゃ倒せるが1時間以上かかるかもしれないくらいの火力。


その2:


2PCでHP1%まで削って任せても倒せない。


N1ボスはいいが、N2ボス。これが倒せないw


N2ボスでソロする場合、黒テチ、クロエ、魔ジョシュ、魔ランジエでなけりゃ無理。


ナヤでも可能と聞くが低火力すぎて、やってらんない。




その結果、1日でやる分は


N1ボスは5人分(もう1人は殴りテチなのでしょうがない)。


N2ボスは2人分(ミラなら可能だった)で我慢することに・・・



そしてもっと面倒なのが高火力が魔ランジエしかいないので


2PCで0%まで削り、魔ランジエはリログ。(ウィングとか使えないので)


とどめを低火力キャラでさす。


これで魔ランジエの使い回しができるのだが・・・


リログで復活する場所がサンスル復活エリアなので


わざわざデリンセヒルまで走らないといけない。





全キャラでボスを倒そうとすると・・・


N1ボス:4キャラ低火力+魔ランジエ同行→1キャラ15分ほど。

     :魔ランジエソロ→10分ほど。

N2ボス:1キャラ低火力+魔ランジエ同行→15分ほど。

     :魔ランジエソロ→15分ほど。

サンスル復活エリアからボス部屋前まで→3分。


合計:1時間55分


これだけで結構疲れるのでボスだけ倒してTW終了ってパターンとなってます・・・















昨日まではレア出ずに萎えてきてたのだが


今日は落ちてきたぞ!!


闇武器商人の帳簿-アミュレット


どのタイプでも使えるのだが


ルディムだとIが落ちちゃうので


これはスティスで使うことにしよう。


245以上のキャラって2人しかいないからなぁ・・(