息子が生まれてからつい最近まで、友人に出産祝いにもらったルートートのマザーズバッグを使っていました。
{3A531C9C-3DAD-4FB7-A596-E666A42A1183:01}
柄は、買ってくれた友人が大学時代のバイト仲間で、私が学生の頃フランスに短期留学していたのを知っているためエッフェル塔を見て即買いしてくれたそうです。

1ヶ月検診も初めてのお出かけも子連れ帰省もいつもこのバッグと一緒でした。
手持ちの部分はカートやベビーカーのフックに掛けていたから傷んでるけどまだまだキレイ。
ずっと使うつもりだったのですが、
息子が歩き出してから全力で追い掛け捕まえるという作業が必要になってしまいanelloのリュックに転向。

{2C458B6F-DD63-444E-912F-82A40AD2E183:01}

マザーズバッグに比べると中のポケットの数は少ないけど、両脇にドリンクを入れられる深いポケットがあり、しょったままでもサイフを出し入れできる背面ファスナーが付いていたりなかなか便利です。
メインのファスナーはがま口のようにパックリ拡がるようになっていて全開。
{925D31C9-3D96-4CF2-A84E-04AE750031DA:01}

おむつポーチはルートートを引き続き使用しています。
しばらくはこの子と一緒に息子との日々を暮らします。

バッグ1つなのに思い出がたくさんあって寂しく感じます。
ありがとう、ルートート。
よろしくね、anello。