生後11ヶ月を数日後に控えた先日、10ヶ月検診に行ってきました。

過去データ

出生時(1/12)
身長 50.5センチ
体重 2975グラム
頭囲 32.5センチ

1ヶ月検診(2/10 0m29d 生後29日)
身長 55センチ
体重 3650グラム
頭囲 35センチ

2ヶ月児相談(3/19 2m7d 生後66日)
身長 57.2センチ
体重 5230グラム
頭囲 38.8センチ

入所時検診(5/7 3m25d 生後115日)
身長 62センチ
体重 6395グラム
頭囲 41センチ

4ヶ月検診(6/9 4m28d 生後148日)
身長 65センチ
体重 7490グラム
頭囲 41.3センチ

7ヶ月検診(9/15 8m3d 生後247日)
身長 68.4センチ
体重 7625グラム
頭囲 44.2センチ


10ヶ月検診(12/8 10m26d 生後331日)
身長 
69.8センチ
体重 8495グラム
頭囲 45.7センチ

身長が1.4センチ伸びて上矢印
体重が870グラム増えましたニコニコ

いよいよ身長が下限値ギリギリにガーン
身長高めで産まれたのにどんどん下がっていって下矢印

体重は順調に増えだしたんだけどなぁ。

驚きはヘモグロビン値の14.8びっくり
母は一桁で入院までしてるのに。

全部吸い取って健康で居てくれているならそれで良し。この時期の貧血による栄養不良は10年以上引きずるっていうから。

今はもう11ヶ月に入り、乳児でいるのもあと1ヶ月弱ヒヨコ
あっという間の1年です。

あ、最近やっと下の歯が1本見えてきました目
ここまで生えずに歯磨きもおっぱいを噛まれることもなく居れてラッキーでした。
歯のない息子をもう見られないと思うと寂しい気がしますショボーン

成長って嬉しくて寂しいですね照れ