ごろごろチキンの和風タルタル定食ライス大盛り | ジェラミイのブログ

ジェラミイのブログ

ブログの説明を入力します。

松屋の優待券消化月間

 

今日はチキンの和風タルタルなるものを食べてきた

 

それはそうと前回のチーズチミチュリソースハンバーグには参った

あまりの塩辛さにすべてがふっとんでしまいました

あれは本当に不味かった

あれで客がみんな逃げてしまったのではないでしょうか

今日もガラガラでした

広い店内にひとりぼっちでタルタルチキンを食べて、ちょっと寂しかったです

昔のイメージだと牛丼屋というのはもうちょっとなんかこう活気があって、早い美味い安いみたいなのはもう今は昔なのですね

まるでディストピアに迷い込んでしまったみたいです

今の牛丼屋は不味い高い寂しい・・・

帰りに近くにあるすき家を外から覗いてみたのですが、ここでもおじいさんがひとり寂しくなにかを食べていました

もっと安くすればお客さんいっぱいきてにぎやかになるし、最初は未熟練でメシマズの店員さんも料理に慣れて少しは美味しい料理が作れるようになるのではないでしょうか?

高いとお客さんがあまりこなくなって、それはまあすいていて快適ではあるのですが、料理人が経験値をつむことができなくていつまでもメシマズのままなわけです

 

前回の話ですが、チーズとハンバーグが死にそうになるくらい塩っぱいのがもう致命的な間違いなのですが、それはそれとして話題のチミチュリソースはどうだったかというと、これもなんというか期待外れであまり美味しくなかったです

美味しくないというかラー油にハンバーグが浮かんでいるような料理で、うーん

リピート率ゼロなんでしょうね

トンテキ定食が始まり、もうすぐチキン和風タルタルも在庫限りで終売な時期になっても、まだチミチュリソースは売れ残っているくらいですから

それくらい不味いということなのですかね?

あの塩辛さは本当に異常です

やっぱりバイトテロだったのかもしれません

完食しましたが、次の日まで気持ちが悪かったです

ただ塩辛さが普通のブラウンソースハンバーグ並だったらまあアリかなと思わなくもありません

ただ油にちょっと味をつけただけのようなソースなので、990円はないなと思います

600円以下で塩辛さがちゃんと管理されていれば、売れるんじゃないでしょうか

チーズが塩辛さの元凶なら、もう二度と松屋フーズ社のチーズは頼んではいけません

あれじゃすぐに腎臓が壊れます

 

今日のごろごろチキン和風タルタルもまあ微妙でした

お値段は830円といくらかリーズナブル?

まずがっかりしたのがチキンがから揚げじゃなかったこと

ちょっと炒めてあとはレンジでチンでしょうか?

チキンをお湯で煮ただけかも

 

レシピは非公開でわかりませんが、とにかく揚げてはなくてさっぱりとした料理です

から揚げに甘辛ソース&タルタルソースがたっぷりかかった料理を想像していたので、ごはんを大盛りにしてもらったのですが、さっぱり味だったのでごはんがほとんど残ってしまって困りました

みそ汁ももちろんついているのですが、料理と違ってここのみそ汁はうす塩で、お茶替わりに飲むのにちょうどいいくらいの味なので、ごはんのおかずにはならないのです

和風タルタルの味付けはけっこう濃い口なのですが、甘くてしょっぱいだけで旨みが足りないせいかごはんはあまりすすみませんでした

和風とありますが、胡椒の味付けが印象的で鶏ガララーメンのスープみたいな味でした

タルタルソースは松のやのと同じものなのか、甘さが控えめでタマネギがきつい感じでちょっと私好みではなかった

 

あと一番残念だったのは、いつの間にか私の好きだった胡麻ドレッシングがなくなってしまったこと

代わりに置かれるようになったのが、ごまと野菜のドレッシング

なんだかもっさりとした味でイマイチ

以前はゴマと白フレンチを3:7くらいの割合でかけて食べるのが好きだったのですが

ゴマと野菜は美味しくないので、白フレンチオンリーになりました

白フレンチはとても美味しいのですが、こればかりだとちょっと寂しいですね

 

私が好きなものはすべてリストラしていく方向の松屋フーズ社

でもこれはわかるような気がします

グルメな私が好むのはたいてい(消費者にとって)最もコスパがよいもの

だから会社として利益追求にまい進するとなると、私の好きなものはみなリストラ対象なのでしょうね

消費者にとって天国なものというのは、裏を返せば経営者にとっては地獄だということだからです

 

商売とは戦いなのです

顧客はよいものをより安く買おうと全力を尽くし、店は価値のないものをより高く売りつけようと死力を尽くすという修羅の戦いなのです

 

私はちょっと疲れました

戦いに疲れたら、家で自炊して好きなものを好きなふうに食べるのがよいのではないでしょうか

 

松屋ふーズとの闘いに疲れ果てたので、明日から始まるサムライマックトリプルビーフ戦は棄権しようかと思っています

ニコニコ動画も見れなくなったし、本当に嫌な世の中になりました

 

最近の癒しは、イオンのまいばすけっとで売り出し始めた韓国産の温州みかんジュースだけです

ちょっと薄口な気がしますが、ポンジュースと違って高価なオレンジ果汁が全然入っていない分お安くなっているようです