昨日行ってきたセミナー風景。


1番前に座ってみたのですが角度が良くない位置で目の前のモニターをやたら見ていました笑。


世界的にも著名な人の仕事を目の前で見ることが出来るなんてあまりない機会なのでとても良かったです。


イメージと違って笑とても優しい感じだしユーモアのある方でした。




ビューティフェアーっていうディーラーさんのイベントで販売会みたいなヤツも開催されているのですがセミナーを見る前に立ち寄ったら良さそうなバリカン?クリッパー?があったのでつい新調してしまいました。


奥に見えるWAHL社のヤツにしました。

なんか安くなってるし見た目もメタルでカッコいいからサウスパークにも合いそう。
(とりあえず見た目から入るのも大事笑)



なんか今までのヤツとはちょっと使い方が変わるからドキドキするところだけど使うのが楽しみな感じです。


新しいオモチャ増えたみたいな感覚です。
とりあえずは身内で試して練習しようと思います笑。




今回は最近流行っている白くなるまでガッチリ刈り上げるスキンフェードっていうよりは少し柔らかい感じの自然なフェードスタイルっていう感じのセミナーでした。


下のフェードよりもトップの部分のデザイン性だったりお客さんに合わせるやり方だったりの方に重きを置いた感じでお話ししてくれました。


やはり最前線にいる方は常に吸収して次の新しい方向性を考えているんですね。



正直なところ美容室でバリカンの使い方をしっかりと教えてもらうことなんてなかったのでバリカンの種類、良し悪しなんてのもそんなに気にしたことはありませんでした。



 今回はメーカーさん話しも聞けたし実際に使っている人に使い方も聞けたしでかなり違いがあるんだなと実感出来ました。



使い方や見せ方の大事さもお話していたのでもう一回基本的な原点から考え直すいい機会でした。


最初から最後までほぼ動画に収めたので繰り返し観て勉強しようと思います。



ニュークリッパーの餌食笑、体験したい方は是非ご来店ください。


SOUTH PARK 但野悠佑