皆さんいかがお過ごしでしょうか。

東京も盛り上がりをみせてくれって思っていた
GO TO TRAVEL。期待感が膨らみます照れ

今月から本格的にスタートですが既に東京都民を対象にお得なサービスが利用できる場所も多いので楽しみにしている方も多いと思います。

この機会に是非皆さんもニューノーマルな様々な東京を楽しんでみてはいかがでしょうかおねがい

通訳案内士にとってはこのGO TO TRAVELが新たな挑戦になった人達もいたんじゃないでしょうか。

GOLDEN-街
大手旅行会社が富裕層向けのツアーガイドとして全国通訳案内士を採用しはじめました。

インバウンド対応のプロフェッショナルなガイドとして主に活動する為には日本史や文化、地理等々の専門的な知識も多々必要とされます。

これらのスキルを日本語のガイドとしても活用していこうという新たな試みです。

私共の会でも取り入れてきた日本語でのガイド業務。実は日本に住む外国人の方は日本語での対応を希望される方も多いんですよね。

これは渋谷

こういった発想の転換は今後もっと必要になっていくでしょうからプロの仕事としての幅を考えてみる良い機会に恵まれたともいえます。

普段歩いている時はあまり意識する事もない歩幅も少し意識してみると景色も変わって見え進みかたも変化する事に気がつかされます。

ゆっくり進むのも早く進むのも道によりけり。悪くないなって思える変化は新たな原動力となって自然と歩幅も大きくなって前へと弾みがつく。

これもまたまた渋谷

歩幅を意識して街を歩いてみたら気がついた東京をもっとフォーカスしていきたいなと改めて思ったりしてます照れ

そんな中ツアー調査へ行ってまいりました。現在進行中のプロジェクトのベースでもある新宿を再検証といったところです。

ここは四谷 


東京から各観光地へと旅行する方も増えていて好調なスタートをきったGO TO TRAVEL。GO TO EATや地域限定クーポンも目一杯楽しみたいですねニコニコ


クーポンの使い方を確認しながら
今日もハバナイ音譜