あつこCOX取材 その2 | GOODSMILE RACING 広報ブログ

GOODSMILE RACING 広報ブログ

ファンと共に走るレーシングチーム『GOODSMILE RACING』

昨日に引き続きあつこです。ビックリマーク


レーシングカーがずらーっと並んでいる開発棟の隣に移動すると、その部屋は壁側に未使用、使用済みのタイヤが山積みに!
このお部屋にもポルシェが何台かあり一番奥にシートが被せてある車!!

シートを取って見せていただくと、
な・なんとマクラーレンF1ラブラブ!

$ミクGT 広報ブログ


あつこ、生まれて初めて見ました!推定…〇億。。。
きっとマクラーレンF1の前に座り、何日も眺め続けていられる事でしょう目

それくらい迫力があり、未来型で映画に出てきそうな型でした。


続いて、
$ミクGT 広報ブログ

作業場→換気がしっかりした金属削る部屋→エンジンをチェックする部屋、

・・・っとここで見覚えのある方発見ラブラブ!

サーキットでよくお会いするメカニックさんでした。
「お疲れ様です。」の挨拶を交わして「あら?」っと思ったのは、いつもと全く雰囲気違う!
ニコニコ顔なのです!
サーキットでは真剣な顔しているから私は恐い人だと思っちゃってたりして…。
(ごめんなさい〇〇さん。いつか写真撮らせてください。)

それだけサーキットでは真剣に勝負してるんですメラメラ

この部屋にあった車のエンジンのみの写真撮らせてほしいと言ったらニコニコしながら「いいよ」って。や~さ~し~ぃにひひ

$ミクGT 広報ブログ
$ミクGT 広報ブログ

エンジンだけってこんな風になってるんですね!エンジンのみ見る事ってないからじっくり観察させていただきました。

メカニックさんにお礼を告げ、次は“エンジンベンチ”の部屋。

$ミクGT 広報ブログ

ここではエンジンの性能をチェックしたりするので完全防音部屋らしいです。
振動も他に伝わらない様に床にゴムで工夫がされています。

ミクGT 広報ブログ


隣を見るとまるでテレビに出てくる実験室みたいに、ガラス越しで機械調整できる様になっています。

ミクGT 広報ブログ



こんなに完璧なシステムやたくさんの部屋があるなんて、私にとって工場見学でした!
車好きだったら絶対楽しいアップ

見学ツアーとかできるのでは?っと思いましたが、ショールーム以外の一般公開は残念ながらしていないそうですしょぼん

そして、最後の部屋は<一般整備棟>
こちらには、ナンバーが付いたポルシェ、アウディ、フォルクスワーゲンなどの車両がたくさんありました。
レースに参加する車もありました。

$ミクGT 広報ブログ
ここまで紹介した場所を組み合わせていくと相当広く、完璧な施設ですよね合格


昨日のブログで少しだけお伝えしましたが、渦尻社長さんにお聞きしました。
「初音ミク、レーシングミク、痛車でレースと聞いた時どう思いましたか?」

渦尻社長
「初音ミクはもともと知っていたし、痛車もとても良いと思う。“ファンと共に“っていうのがまたいいね。実際にファンと共に応援して楽しんでいるのが伝わってくる。富士は応援シートあるんだよね!ピットから見るの楽しみだなぁ」
ですって!
それから「ミクちゃんかわいい」って何回もおっしゃってました。
本当に素敵な社長様ラブラブ


$ミクGT 広報ブログ


火山の影響で延期になってしまっている、ヴァイザッハ。
場内は厳重警備で入り口ではカメラ類(携帯も)は全て預けなければいけない状況らしいのです。
その様な状況にもかかわらず、渦尻社長と森さんは現地で、ねんどろいどレーシングミクを「どうにか良く写そう。門の所だったら大丈夫かな」ってお話されていました音譜
うれしいですね!楽しみニコニコ

今シーズン、COXさんと一緒にレースができて心強いですビックリマーク

驚き、楽しみ、感動を体験させていただいたCOXさん、カッコイイ会社だなって思いました
どうもありがとうございました!!



【追記】21:10
こんばんは!エミィですニコニコ
本日グッドスマイルレーシングより、レーシングミクのステッカーやラジコン用シールセットがご案内開始となりました!!

ご案内開始となったのは、
■A3サイズの大判ステッカー「ビッグサイズステッカー004/ Racingミク」
■ラジコン用シールセット「シールセット09/Racingミク 1/10scale用」
■1/24サイズのデカール「デカール012/Racingミク 1/24scale用」

です!!!!

こちらは5月中旬に発売予定となっておりますチョキ

後日、じっくりブログでご紹介する予定ですのでお楽しみに。