ツインリンクもてぎの見どころ その1 | STGT痛車チーム広報課 ☆ 初音ミク× BMW ☆
2008-09-05 18:49:22

ツインリンクもてぎの見どころ その1

テーマ:お知らせ

みなさんもご存知のとおり、ツインリンクもてぎに「初音ミク Studie GLAD BMW Z4」が参戦します。


オートバックス SUPER GT シリーズ 第7戦 もてぎ GT300kmレース  9/13(土)・14(日)


「SUPER GT」初観戦の方もいらっしゃると思うので、数回にわけて「見どころ」なるものを紹介します!

9月13日(予選)、14日(決勝)とありますが、実は12日(金)もサーキットに入場して走行してる各チームのGTカーを見ることが出来ます。


9月12日(金) 練習走行



そう、先日第6戦の鈴鹿のときは、練習走行しか走れませんでした。。

金曜日に行われる練習走行は、予選のようなタイムを競い合ってどうこうなるものではなく、本番に向けて車の仕上がり具合を調査したり、実際サーキットを走ってみてデータ収集行ったり、あと、予備車検や寸法測定、重量測定などのチェックを行う日なのです。


大体、第1回目の走行がAM9:00から10:30、第2回目の走行が14:00から15:45ぐらいまで行われます。その時間内に、走っては点検し、また走っては点検・・ってな感じで何十週とGTカーが走る姿を見ることができます。

あと、平日ということもあり、比較的お客さんは少ないので、GTカーのみならず、サーキットの雰囲気をゆったりと見学する楽しさもありますよ!!(≧∀≦)


チケットは、当日もてぎの窓口で購入すれば入場できるかと思います。

のんびりとGT見物されたい方は、金曜日来るって~のもひとつの楽しみです!


次回は13日(予選)の見どころなんか触れてみたいと思います。

また来週~♪ヽ(´ー`)ノ


きよ

きよさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス