【レポ】4/28(土)森ヨガin秋山の森 | SaveTheGreen@Akiyama~秋山の森

SaveTheGreen@Akiyama~秋山の森

Save the Green@Akiyama (STGA)は、千葉県松戸市秋山で活動しているボランティア団体です。

Our Vision: Sustainable Future = Nature ×Green ×You × Kids
持続可能な未来 = 森×緑×あなた×こども

オープンフォレスト!!
里やま応援団が活動している
市内の森が一般公開される中、
秋山の森もオープン虹霧霧霧虹


SaveTheGreen @ Akiyama の企画として
今年も山本先生のヨガを開催しました。

美しい先生のポーズを
優しく誘導されながら
まねしていきます。



気持ち良くポージングしながら
目に入ってくる
森の緑と青空にうっとりしながら、
森の中の美味しい空気を
体にたっぷり吸い込んで吐き出して、、、

気づかなかった自分の体の固さや
滞りを味わいつつ、
ヨガが終わってからは
体も気持ちもスッキリ軽やかになったのを実感ルンルン

山本先生、ありがとうございましたキラキラ

そして、恒例の
高木さんの森の紙芝居!!

今月は「とっしんとっしんとっしんた!」
迫力ある とっしんた の
切なくも心温まるお話しでしたいのししキラキラ


オープンフォレストのこの日は
里やま応援団が色々と用意をしてくれていました。

まずは、大好評のターザンロープ!!
スタートは建物の屋根。
飛び降りるかのごとく、
最初のスタートの一歩は
大人でも勇気がいります。
でも、その勇気を持って踏み出すと
思ったよりも優し~~~く滑っていくのです照れ
このスリルと気持ちよさに
はまる人続出でした音符


工作コーナーでは、
森の素材のビーズを使ったストラップ作りや
組み紐にチャレンジ。

黙々と、これまた皆さん
集中しながらはまってましたよイエローハーツ








他にも、
オタマジャクシを見つけたので
竹でバケツを作っていたり…

竹の子ほりをしたり乙女のトキメキ

穏やかな日差しと
心地よい風と
美味しい空気と
美しい緑と
気持ち良いヨガと
楽しいアトラクションと
和やかな工作と…

皆さんそれぞれに
春の森を味わって漫喫していただけたのでは
ないでしょうか。

ご来森していただいた皆さま、
ありがとうございました照れ