No.23 御報告 by itty | stg-membersのブログ

stg-membersのブログ

ロックバンド“sync The ghost”のメンバーたちのブログです。
不定期で更新していきます。
(当初は定期的の予定でした(笑))

良かったら、見てってください☆

ライブ無事しました。


楽しい時間はあっという間に過ぎますね。


温かく見守って下さったお客様のおかげでなごやかな雰囲気の中ライブを満喫する事が出来ました。


来ていただいた皆様、行きたかったと言って下さった方々、行けなかったけど心の中で応援してくれてたであろう皆さん、強力してくださった友人知人、ライブハウスのスタッフさん達、共演者様方、そしてメンバー全員に感謝感謝です!



----- 閑話休題 -----


さてタイトルにある『御報告』の事ですが、



私、ittyは今回のライブで【sync The ghost】を抜ける事になりました。

別にメンバーと喧嘩したとか、音楽の方向性云々といったマイナス方面での理由ではありません。


そこは先に言っておきます。

個人的な問題で、バンドを続けるにあたり「このままバンドを続けられるのか?」と、いった気持ちが自分の中で生まれたのがきっかけでした。バンドで演奏する上でのモチベーションと言いますか。

具体的に説明出来ないもどかしさがありますが、私の中での問題です。

この気持ちを抱えたままバンドに居続けたら演奏面でも対人面でもモヤモヤしたままになってしまいそうと感じ、そしてそれが他のメンバーにも伝線したらバンド全体を壊しかねないと思いました。

なので1度バンドから距離をとろうと思い脱退を決断しました。

もしかしたら半年後くらいに涼しい顔して【sync The ghost】に出戻って演奏してるかもしれませんし(笑)、何年か経った後に違うバンドで対バンしてるかもしれませんし。

未来は分かりませんが、これからは【sync The ghost】を内側からではなく外側から見てみたいと思いました。

だからネガティブな気持ちはそれ程無いです。

今回やったライブも楽しかったので尚更そう感じられたのかも。

もし楽しくなかったら、きっとモヤモヤが残ったままになってたと思います。

これからの【sync The ghost】の活動が今から楽しみです。

ステージ上じゃなく客席から【sync The ghost】を観たらどう感じるのか。何を思うのか。とかですかね。


皆様には、今後の【新生 sync The ghost】を温かく見守っていただけたら幸いです。



【sync The ghost】ベース担当:itty