スチュワート チゾムの写真館

動物や風景写真をご覧ください。


テーマ:

連日、円山公園はすごい人出です。人間渋滞です。

GWはどこでも混んでるね。


そんな中、札幌には穴場的に、静かできれいな場所があります。

それは、近代美術館の隣にある知事公館です。


札幌の人でも知らない、若しくは、行ったことがない人が多いと思いますが、

毎年、春と秋によく撮影に行きます。

いつもほとんど人がいなくて、静かで、絵になる場所でもあります。

札幌のオアシスです。


一昨日も行ってきました自転車自転車自転車

門から入って行くと、川が流れていて、奥に知事公館が見えます。


近くにデージーがたくさん咲いていました。


これは、ハウチワカエデです。

今の季節、いい色になっています。

着物姿の人たちは、後ほど登場しますビックリマーク


知事公館は今、春の紅葉がきれいです。

これはノムラカエデです。

建物の色とマッチしていい写真になりますねグッド!



ズミも満開でした。

アップで撮ると、こういう花です。


花見に最高の場所です。

綺麗な場所でしょう?

円山公園よりずっと綺麗なのに、静かだよグッド!


八重桜も咲いていました。



エゾエンゴサクもまだ咲いていました。



綺麗な着物姿の美女たちに出会い、いい写真が撮れました。

(ブログに載せる許可をもらいました。)

知事公館に着物は良く合うね。

美しい着物と八重桜がマッチして、いい写真になりましたグッド!

カメラマンは汚い服ですみませんでしたねにひひ


札幌の人でも、ほとんど知らないと思うけど、建物の中に入ることが出来ます。

これは秋に撮った写真です。

窓からきれいな紅葉が見えます。

まさに、札幌のオアシスでしょう?


今日は、午後の遅い時間に動物園に行ってきます自転車自転車自転車

朝から行っても混んでるからね。。。


Babyのダイブの写真を撮りたい。

どんなダイブを見せてくれるか楽しみだね。


これは、4年前のアイラのダイブの写真です。



Baby、 いいダイブをみせてよビックリマーク



ところで。。。

コツメカワウソの子供、ずんだが亡くなりました汗

お客さんの前で…

公開されてから、何度も写真を撮りに行ったお気に入りの動物です。

いつも、可愛い姿を見せてくれて、ありがとう、ずんだ。

天国から、みんなの無事を見守ってください。


今後、死亡事故の起きないよう、しっかり対策を講じて欲しいものです。


盛りだくさんのブログになりましたが、夕方、シロクマのブログを公開する予定です。

また、見に来てくださいねビックリマーク





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

スチュワートチゾムの写真館さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。