73 ダイエットの理屈 | サラリーマンのポルシェ日記 海も行くよ編

73 ダイエットの理屈

昨日まで25キログラムのダイエットの話を書きました。

運動だけしたように書いていますが、実は食事療法もしましたにひひ

体重を落とすのは、単純な理論。

要は消費するカロリーより少ないカロリー摂取にすれば、差額だけ体重が減ります。

体重がへるサプリメントはない。と、思いますにひひ

体重1キログラムは7000キロカロリーと言われてます。

消費と摂取の差額が7000になれば体重は1キログラム減ります。

そこで1日の摂取カロリーを1500に押さえて、消費カロリーを2900にしました。

2900は高いと思うかもしれないけど、体重が重い状態では、1日1時間歩くだけで400位は確実にいくにひひ

また、体重が重いから、基礎代謝は意外と高い。

計算通り、1日200グラム以上、週1キログラム以上、どんどん体重が減りましたニコニコ

問題はどうやって摂取カロリーを1500にするか…
ここがポイントです。

続く…