ネットってもはや「人生」に対する回答すら、書いてあるよ。どうしたら幸せになれるか、とかさ。

しかも、フリー! ただでそういう超重要な情報がしれっと書いてある。

でも庶民はバカだから、幸せになるために「少し」は努力しなければとか、生活習慣を云々とか、自分にとって都合の良くない情報はすべてフィルタしちゃうから。

眼前にあっても見えないだけなのよ。いや、見えてるんだけどね。見ようとしない。頑なに。
変な衝動だけはあってさ。もっと楽な生き方があるはず!もっとカンタンに金儲けできるはず!好きなもん食べてダイエットできるはず!みたいな。そういうのを探す熱情だけはある。結局見つからんけどね。

ま、言葉でいうのはカンタンなんだがいちばんいいのは、尊敬する人をみつけてその人のバーチャル弟子になることなんだけどね。
ネットの時代ならそれはできるよ。だって著名人とか自分の日常をブログだのなんだのでログってるじゃない。その中には考え方とか行動指針とかかいまみられることもあるじゃない。

尊敬できる人であれば、マネもできるっしょ。

そこでもまだ、誰かのコピーになってしまったら俺(アタシ)のオリジナリティが。。とかくだらねえこと抜かすようなヤツは、もういなくなっていいから。庶民のくせにそのくだらねえやけに高いプライドはなんなんだって。