とりあえず敬語だけつかっとけばいいや、みたいな。。

客を脅すような口調。(でも敬語)
買う気がないとわかると、とっさに豹変する元ヤン。
オレをナメんなよ、オレもムカシは。。って、ビジネス・シーンでムカシも何もねーだろって。今の実績がすべてだろ?


元ヤンは、客がいないところではゼッタイ陰口の嵐に違いない。だって辛抱できないんだもんアイツら。
上司の陰口、客に対する陰口、はては家族やら社会やら。。なんでも陰口の対象。

客に対する感謝なんてみじんもないっしょ。だから客もこないし。

そもそも元ヤンだから、接客なのに目が笑ってない。作り笑い。


そういう口だけ、マニュアルだけのサービスは、ゼッタイに駆逐される。そういう時代に生きていてよかったと思う。

元ヤンは、自分の口だけ、マニュアルだけのサービスの品質の低さを棚に上げ、売上が低いのは客のせいだと責任転嫁する。
まず、自分の責任だということを認めたがらない。


そもそもオイラたちはもう、ダブルのスーツが似合う若手の営業なんて、外見だけでお断りさ。