にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックおねがいします!
にほんブログ村

何しろ昨晩からWi-Fiが、切断!

"バーロー!マキシス!"

 

と言うことで、スマホでブログアップ!

 

何しろ新型コロナウイルス で大変だって言う時に、Wi-Fiダウン!!

 

ミッドバレーのマキシスに修理依頼に行ったら

 

"今日か明日サポートチームから連絡行きます!"

 だって‼️

 

このように頭に来るマキシスですが、

日本にかける電話代がめちゃめちゃ安くなる秘密の技があるのです。

 

もう、日本とのコミュニケーションはLINE電話で

 

”ただ”

 

ってのは常識ですが、

どうしても電話しなくては行けない時があります❗

 

例えば、

 

年金機構に質問するときとか、日本の銀行の口座状況チェクの時とか、

クレジットカードの詐欺にあって会社に電話する時とか、

アマゾンにクレームする時とか、、、

 

 

そんな時は、LINE電話じゃだめ。

 

ちゃんと相手に電話しないと!

 

そう言うときには、132を電話番号の最初につける。

 

例えば

 

00813xxxxxxと日本の東京にかける時。

132−0081−3xxxxxxxx

 

すると、20分まで5リンギット以下。

 

その後はフリー、何時間かけても5リンギットなのです❗

 

うちの最愛の奥さんが大発見!

 

何しろ毎月93歳のお母さんと話しをする電話代が5百リンギット!

93歳のお母さんはもちろんIT音痴!

電話しかできないのです!

 

と言うことで電話。

昔より安くなったって言ったって、500リンギットは高い!!

 

それがなんと5リンギットでかけ放題!

 

 

いかがですか?

Digiもこういうのあるみたい‼️

 

ところで、昨日の夕方!

Wi-Fiが何故か急につながりました!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

マハテイールさん、ありがとう!!

 

 

 コチン!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村