にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村

老後資金を何千万円も貯めるなんて! でも長く働けばいいって!

MM2Hは働けない! しかしこれだけは出来る!!

 

今、老後破産とか、年金制度崩壊とか、様々な老後のネガテイブは話題が巷に流れています。 

 

まあ、本当に我々マレーシアで年金頼りで引退生活している身としては

なんとか頑張るしかないって感じなんですけど。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ参ったな!
にほんブログ村

そこでお金のプロが幸せな老後のためになすべきことと言うのを提言しているのです。

 

長寿社会になるにつれて年金だけでは心配。 

 

だったらちょっとでも働いてお金を稼げばいいと言うのです。

 

例えば、観光ガイドのアルバイトをすれば一日1万円くらいになる。

月10日もすれば10万円になる!

 

好きなことをやってお金を得る! 月2、3万円でもいいんです。

 

少しでも長く働けば、それだけ長く老後の心配がなくなるんです。

 

マレーシア在住の、我々はもう老後。 働いちゃいけないし、、、、、

 

彼が言うには、老後で長く働くには心と体の健康寿命を延ばすことが大事!と言うのです。

 

体はゴルフ、ランニングでバッチリ!

 

この心の健康寿命を脅かすのが人間関係なんです。

 

買い物や食べ物、着る物など何でも自由に選べる現代社会において、人間関係だけは選ぶことが難しい。

 

「好きな人とだけつき合う」贅沢はできなくても、

「嫌いな人とは無理につき合う必要はない」

というスタンスでいられれば、人生の幸福度は大きく上がるのです。

 

これなら我々MM2Hが出来るじゃん!

 

何しろ先ごろは、金利が4%後半の銀行も出てくるので、働かなくても金利で少しでもお金を稼ぐことが出来る。

 

それに働かなければ、嫌な上司とか嫌いな奴と付き合わなくてもいい!

 

好きなゴルフでも、嫌いや奴とプレーしなければいいんです。

嫌いな奴とは口を聞かなければいいんです!

 

健康寿命がどんどん伸びる! 

 

幸福度も上がるんです。

 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へできます!クリック!
にほんブログ村