もうね…結局すっかりハマってしまったんですよね…

ゆりか(真風涼帆)に。(マジか)
お気づきかと思いますが、シレッとアイコンも変えてしまった・・・




なので、宝塚関連の記事が続くかと思いますので、興味ない方は申し訳ないですがスルーしてください(>人<;)








それでですね…ゆりかといえば私的には原点はロミジュリなわけですよ。
「死」ですよ!




なので久しぶりに、星組のロミジュリのDVDを観ました。





まずですね、私は初演の星組の梅芸版がめっちゃ好きなんです。



そうです、かなめさん(凰稀かなめ)のティボルトです!!
{96853DE3-C306-43CC-9174-F983E8EACDD6}




私が初めて宝塚大劇場で観劇したのは、かなめさんのベルばらなので…
当然、星組時代の舞台はDVDでしか観てませんが💦



かなめさんのファンになって、過去作品を色々と観ましたけど、私的にはこの星組の初演のDVDを1番リピしてます爆笑





そもそも私…星組時代のかなめさんが、1番好きやったりするんですよね(>_<)
リアルタイムで観れなかった事が、凄く悔しかったですえーん



ちえテル…ものすごく良かったと思うのに、100周年の都合やったのかすぐに宙組に移動になってしまって残念。
もっと作品観たかったなぁ、、、
ゆうても、結局私はその時代は宝塚に興味なかったわけやし、リアルタイムで観劇する事は叶わなかったわけですが(^_^;)




・・・えーと、話をロミジュリに戻しまして。


久しぶりにかなめさんのティボルトを観たわけですが、やっぱり何度観てもいい‼️

ベルばらのオスカルも、これ以上ないハマリ役やと思うんですけど
ティボルトのかなめさんは、色気がヤバいラブ
ダダ漏れです(笑)




そして最初に登場する、「愛」と「死」。
愛はこっちゃん(礼真琴)で死はゆりかなわけですけど…



こっちゃん可愛ええーーお願い
この時まだ研1?とかよね?確か。


ゆりかは、まだかなり初々しくて未熟さが見て取れるけども、それでもインパクトはあるよね〜
改めて観ても、よくこの配役にしたなってつくづく思います。



ベンヴォーリオはとよこさん(涼紫央)でマーキューシオが紅子(紅ゆずる)



もちろんロミオはちえさん(柚希礼音)でジュリエットはねねちゃん(夢咲ねね)



キキちゃん(芹香斗亜)もまだ星組生で、モンタギューの1人にいます。




ねねちゃんとか紅子とかは、まだ色々危うい感じで(笑)
お歌とかがキツかったですが💦




衣装もカッコイイし、楽曲も良いし、本当に好きな作品です。
特に「世界の王」は凄く凄く好き♡


私は特にこの梅芸版のフィナーレが大好きでして。


かなめさんが、とよこさんとかちえさんと肩組んだりしててホンマに楽しそうなんですよね照れ







それで…梅芸ばっかり観て、大劇場版をほとんど観てなかったんですけど…



今回続けて、2013年の大劇場公演の方のDVDも観ました!
そう…1日で続けて観ました(笑)





かなめさんは勿論もういないので…
ティボルトは紅子です。
マーキューシオがしーらん(壱城あずさ)
ベンヴォーリオがこっちゃん

愛がどいちゃん(鶴美舞夕)
死がゆりか

更にパリスみっきー(天寿光希)も加えて役替わり有りでの公演です。




メインは上記のAパターン。




まず「死」のゆりか…
だいぶ進化してます(笑)ビジュアルが。
メイクも梅芸の時と変わってるのもあるけど、ますます存在感がすごい。
妖艶さも増してるなぁ〜
役替わりで、まお(麻央侑希)も「死」やってるけどもこれは…
もうやっぱ断然ゆりかやね。
そしてゆりかは、ティボルトも演ってますが…。
うーん、ヴィジュアルも悪くないし良かったけども、まだちょっと物足りなさが残るティボルトやった気がします。
とか言うてますけどね、実はゆりかのティボルトにも今めっちゃハマってたりします(笑)なんかどっか…かなめさんと共通する魅力がある気がして…
まぁ、これはあくまでも私1人の感じ方ですけども(>_<)




でもね、ゆりかってお歌そんなに下手でもなかったんやね(ぇ
いや、私…4つ前の天河の観劇記事で、「心配してたお歌が…」とか書いてましたけど、どうも勘違いしてたんやなと気づきました💦
天河観るまで、ゆりかにそんな関心なくてスルーしてたからか、お歌がダメな印象を勝手に持ってました(>_<)
多分…紅子とごっちゃになってたのかな?(コラッ)







そしてティボルトの紅子は、ヴィジュアルは良いです。
スタイルもええし、初演の時よりお歌も安定してる。

でも…正直なところ、かなめさんのティボルトには追いついてないなぁと思ってしまった💦
色気や目線、表情なんかがやっぱりかなめさんの方が良かったかなと(>_<)
私がかなめさんファンやからとゆうのもありますが



マーキューシオのしーらんは、髪型が…
なんかリスっぽい⁉️
正直なとこ、これは役替わりのみっきーの方が良かったような。。。
いや、みっきーのマーキューシオが良いというより、しーらんはパリスの方がしっくりきてました。



ベンヴォーリオこっちゃん。
こちらもヴィジュアルが…失敗してる気が…(^_^;)
でもお歌と演技は、この時からもうかなり完成度高い!さすがこっちゃん!
ただしつこいようですが、ヴィジュアル的には「愛」の方が好きですね…



紅子はヴィジュアル的に、マーキューシオもイケます!
ちえさんとの長身の並びは、新鮮で素敵(*´艸`)





そしてそして、フィナーレはこちらも素敵でした〜ハート




ちえさんとねねちゃんのデュエダンも良かったし、なんといってもまさこさん(十輝いりす)紅子、ゆりかの3人が並んでのダンスがめっちゃカッコよかったラブラブラブ




今の私はもうゆりかに堕ちてしまってるので、ゆりかにしか目がいかないんですけども(笑)


堕ちる前はどうやったんやろか…わからないです滝汗



ボーナストラックの練習風景みても…
やっぱりゆりかを探してしまうし💦






なんかもう…ほんま自分でも驚くばかりです笑い泣き








ちなみに…
雪組版も、月組版も観てないので、ロミジュリは星組しか知らない私です(大汗)