2022年の10/14に1羽め、10/23に2羽めのセキセイインコの赤ちゃんが生まれました。1羽目あおちゃんは、生後622日に家の中の事故で虹の橋を渡りました。


2羽目の子は今日で、

しおのすけ:生後662日(1歳)


その後お迎えした子たち

ちぃくん:生後475日(1歳)

そらちゃん:生後458日(1歳)

ちろっぴ:生後141日

うみちゃん:生後80日


そして、我が家最年長のピヨ。

きろたん:生後1151日(3歳)



今朝のセキセイファミリー。

今日は昨日よりさらに長く6羽で放鳥。

左から、きろたん、ちろっぴ、しおのすけ、ちぃくん、うみみ、そらちゃん。



セキセイインコ青うみ「みんなでたのしいよ音譜




紅一点でおとなしいそらちゃん。



彼氏のきろたん(左)とイチャイチャする以外は、じっとしていましたぼけー



左から、ちろっぴ、そらちゃん、きろたん。



ちろっぴ(左)は、今日もきろたん(右)に絡みたい模様ねー



セキセイインコ黄しお(右)「今日もちぃくんが好きだぞぅゾウ



マイペースちぃくんの興味は、ちろっぴへ。

セキセイインコ黄ちぃ「ちろっぴ!!ラブラブ

セキセイインコ青ちろ(左)「ちぃ兄?!どしたの?」



セキセイインコ黄ちぃ(上)「きろオジ、もうお部屋なんだ」



まったりし始めたピヨたち。



ごはん食べよっかほっこり





今日はランチでお出かけの飼い主。明日は台風直撃の可能性があるとのことで、約束が今日でよかった。今日のうちに買い物も行っておいた方がいいかなセキセイインコ青セキセイインコ黄うーん