2022年の10/14に1羽め、10/23に2羽めのセキセイインコの赤ちゃんが生まれました。1羽目あおちゃんは、生後622日に家の中の事故で虹の橋を渡りました。


2羽目の子は今日で、

しおのすけ:生後655日(1歳)


その後お迎えした子たち

ちぃくん:生後468日(1歳)

そらちゃん:生後451日(1歳)

ちろっぴ:生後136日

うみちゃん:生後73日


そして、我が家最年長のピヨ。

きろたん:生後1144日(3歳)



今朝のセキセイファミリー。

放鳥時、最近はおひとり様でゆっくりしていることが多いそらちゃん。



マイペースちぃくんも、自分からは他ピヨたちにあまり絡みに行きません。



それに対して、外向的で落ち着きのないちろっぴ(右)、きろたん(左)に一生懸命朝のご挨拶。



ちろっぴ(左)、今度はしおのすけ(右)に。



セキセイインコ黄しお「アタマ、かい〜の」



きろたん(右)が、マイペースちぃくん(左)のところへ様子伺いに。

セキセイインコ黄きろ「よぉ、調子はどうだ?」

セキセイインコ黄ちぃ「ん〜?悪くないよ」



しおのすけ(左)も、ちぃくん(右)のところへ。

セキセイインコ黄しお「今日もシャワー浴びたのか?」

セキセイインコ黄ちぃ「ん〜?ちょっと浴びたよ」



きろたん(左)は、ガールフレンドそらちゃん(右)のところにもご機嫌伺い。

セキセイインコ黄きろ「そらちゃん、今日もかわいいよ」



セキセイインコ青そら「お腹すいたわ。。。」



ごはんにしますかにやり




さし餌後のうみちゃん。

メガバク投薬も、もうじき終わり。



ケージ越しに、ちろっぴ(右)へご挨拶。



ならし保育では、ケージ内で我が物顔のうみちゃん(右上)。



NISAで投資を勧めておきながら日銀総裁が株価暴落を招く発言をして、日本国民を損失に誘導している日本政府に腹が立っている飼い主。投資は自己責任とはいえ、ここでNISA離脱した人たちは無策の日本政府の被害者、本当に気の毒だわセキセイインコ青セキセイインコ黄💸