2022年の10/14に1羽め、10/23に2羽めのセキセイインコの赤ちゃんが生まれました。1羽目あおちゃんは、生後622日に家の中の事故で虹の橋を渡りました。


2羽目の子は今日で、

しおのすけ:生後631日(1歳)


その後お迎えした子たち

ちぃくん:生後444日(1歳)

そらちゃん:生後427日(1歳)

ちろっぴ:生後110日

うみちゃん:生後49日


そして、我が家最年長のピヨ。

きろたん:生後1120日(3歳)



今朝のセキセイファミリー。

ケージのお掃除しながら、各ピヨたちの💩採取でてんてこ舞いの飼い主。そらちゃんとしおのすけ(左)、ちろっぴ(中央)の分は早々にゲットできたのですが。。。



前のめりなちろっぴ(左)、きろたん(右)にお近づきになりたい模様。




セキセイインコ黄きろ(左)「もう、しょうがねぇなぁ」



セキセイインコ青そら(左)「きろオジは、あたちのよ」



セキセイインコ黄しお(右)「ちろっぴ、かわいいなぁ」



セキセイインコ黄しお(左)「ちぃくんも大好きだぞ❤️」




今日も早々にお部屋にこもってセルフカキカキしているきろたん、すかさず床にラップを敷いてきろたんの💩ゲット👍



そらちゃん(右)におねだりされて、逃げ腰のちぃくん(左)。ちぃくんの💩をゲットしたら、ごはんにしようねにやり



お待たせ。ごはんだよ〜ほっこり





今日はメガバク治療中のうみちゃんをクリニックへ連れて行くのですが、他ピヨたちの💩も持って行って検査してもらいます。



毎日モリモリ食べるようになって超元気なうみちゃんですが、さし餌中にも他ピヨたちのお部屋へ何度も飛んでいってしまいます💦

皆と遊びたいよね。早くメガバク治そうねセキセイインコ黄セキセイインコ青あじさい