2022年の10/14に1羽め、10/23に2羽めのセキセイインコの赤ちゃんが生まれました。1羽目あおちゃんは、昨日生後622日、家の中の事故で虹の橋を渡りました。


2羽目の子は今日で、

しおのすけ:生後623日(1歳)


その後お迎えした子たち

ちぃくん:生後436日(1歳)

そらちゃん:生後419日(1歳)

ちろっぴ:生後102日

うみちゃん:生後41日


そして、我が家最年長のピヨ。

きろたん:生後1112日(3歳)



昨日は、お友達と成田山新勝寺へお参りしてきた飼い主。川豊での「上うな重」ランチ、三芳家の「うめかき氷」に舌鼓を打ち、引いたおみくじも大吉でとても楽しい1日でしたカメ



今朝のセキセイファミリー。

愛しの壁にエキサイト中のきろたん。



きろたんのマネして、隣のお部屋に入ってくつろぐちぃくん。



そこに、そらちゃん(上)登場〜にやり



わんぱくになってきたちろっぴ(左)に、興味シンシンのしおのすけ(右)。



セキセイインコ黄しお(右)「ちろっぴ、カワイイなぁラブラブ



きろたん(左)としおのすけ(右)、なぜかオトコ同士エキサイトうーん




セキセイインコ青そら(右)「きろオジは、あたちのよ」



さぁ、ごはんだよ〜ニコ





キミたちは、この後お留守番。



飼い主からシリンジで半強制的に朝ごはんを食べさせられたうみちゃん、あまり食べないけどとても元気で昨日よりも飛ぶのが上手になりました。



うみちゃん、これからクリニックに連れて行きますよセキセイインコ黄セキセイインコ青病院